BLOG

ブログリレーVO.4 ハッチ先生(ヨガ)『 今年はじめちゃいました♪』

2015年04月23日

みなさま こんにちは。

あたたかくなりました。

色鮮やかな花々で染まる、フローラルシーズンに入りましたね♪

さて、今回のブログリレー4回目は、ヨガのハッチ先生です。

4月らしい、フレッシュで春晴しいメッセージをどうぞ。

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

こんにちは。
ヨガインストラクターのハッチです。

新しい季節になりましたが、いかがお過ごしですか?
4月は、何か新しいことを始めたくなりますね。
今月からヨガを始めた方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私も、4月から始めたことがあります。

それは、

サンスクリット語
ハッチさんブログ1
4月からサンスクリット語のお勉強を始めました。
今年から、ヨギーでは、マントラを唱えることになりましたね。

もともとマントラを唱えるのが大好きで、キールタン(みんなで音を

奏でながらマントラを唄うこと)にもよく参加しています。

色々マントラを唱えてきたけれど、今年からyoggy in flowや yoggy in bodyで

マントラを唱えるにあたり、ちゃんと発音をしりたいなぁ、と思ってお勉強することにしました。

 
序の口から、
ka と kha
の発音で戸惑う私。

kaは、カ
これは簡単。

khaは、カとハを同時に発音するのですが、
おじさんが痰を出すときのような感じに似ています。

序の口から、おじさん化しています(笑)
そして、ディーヴァナーガリー字。
文字というか、模様にしか見えません(笑)
ハッチさんブログ2

まだ母音と子音しか習ってないのに、
すでについていけてるか?の様子、満載です。

こんな私ですが、
一年後を楽しみに?してて下さいね〜☆
ヨガを始めたばかりの方、ともに頑張りましょう〜☆
ハッチ

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

 

☆ハッチ先生担当クラス☆

201504ハッチさん

月曜日 20:00~21:15 ヨガ ボディ・ベーシック ※最終週 ヨガ フロー・ベーシック

水曜日 15:45~17:00 ヨガ リラックス