BLOG

ブログリレーVO.5 マユコ先生(ヨガ)『 インドで勉強してきました。』

2015年05月01日

○みなさま こんにちは○

水色の空を見上げて、、いい気分。

と、ここで一句。

新緑の 風に揺られて 鯉のぼり

 

さて、ブログリレー5回目は、ヨガのマユコ先生です。

清々しい初夏の風を感じながら、マユコ先生のメッセージをお楽しみください♪

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

こんにちは。まゆこです。日々暖かくなってきましたね!

体が開いてきてヨガをするには良い時期になってきましたね~。

もう2ヶ月前になりますが、2月にIyeIyengar Yoga Instituteにいって参りましたので、

その時のことをレポートします。

 

DSC_2113

インドのプネーにあるInstituteはMunbaiから、車で東に4時間走ったところにあります。

大学都市ということもあり思ったより都会でした。

 

OM

レッスンは、クラス分けによって時間ですが、私は7:00-9:00、そのあとお昼まで自己練習です。

午後休憩をとったら(お昼寝や午前のnote taking)夕方から他のクラスを2クラスnote takingして

大体21:00から晩ごはんといった毎日を過ごしました。

Instituteでは1週目がstanding、2週目はsitting、3週目はbackbends、4週目がpranayamaを

メインにクラスを進めていきます。

通常クラス以外にもMedicalクラス、シニアクラス、キッズクラスなどもあり、それぞれの目的に合ったクラス内容は

とても勉強になりました。地元ではヨガが健康体操として根付いており、子供からシニア、体調の悪い方まで

色々な方がヨガを受講しに来ていました。

自分に向き合い、自分を管理するという考え方とても勉強になりました。

 

1423409146269

IyeIyengar Yoga Instituteにいって感じたことを私も微力ではありますが、

シークエンスなどを通して皆様に伝えていければと思っています。

これからも精進します!

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

 

☆マユコ先生担当クラス☆

マユコさん

火曜日 11:00~12:15 ヨガ  ボディ ※ (5月5日のみ  ヨガ  ボディ・ベーシック

水曜日 18:30~19:45 ヨガ  ボディ・ベーシック