BLOG

インストラクターインタビューVol.1 「ピラティス ヒロミ先生」

2015年06月03日

北千住スタジオ でピラティスを担当しくださっているヒロミ先生をご紹介します。

 

まずは、ご自宅でのレッスン写真!MYマシンをお持ちとはさすが先生!

ヒロミ先生

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

 

続いて、ピラティスのことからプライベートのことまで、沢山きいてみましたよ(^^)

 

 

Q1.ピラティスを始めたきっかけは?

A.エアロビクスやステップの有酸素運動を指導するにあたり、怪我をしない、そしてきれいなアライメントで動く体作りのため。

 

 

Q2.好きなエクササイズは?

A.サイドキックシリーズ

 

 

Q3.小さい頃はどんな子供でしたか?

A.負けず嫌い(今も変わらず・・・)

 

 

Q4.ピラティスのインストラクターをやる前のご職業は?

A.さくらんぼテレビという地元・山形のフジテレビ系列の局社員として、営業職(山形本社および仙台支社)に就いていました。ちなみに営業職は、広告代理店やスポンサーからテレビCMの出稿を頂く仕事です。

 

 

Q5.今、ハマっていることはありますか?

A.インスタグラム。海外のピラティスの先生と繋がるのが楽しいです。

 

 

Q6.休日は何をして、過ごしていますか?お気に入りのスポットがあれば教えて下さい。

A.近所散歩。自宅が代官山なので一歩自宅を出るとお洒落なお店が沢山あって毎日ワクワクです。

 

 

Q7.生まれ変わったら何になりたいですか?

A.男子

 

 

Q8.好きな言葉は?

A.all is well !!(きっと上手く行く)

 

 

Q9.尊敬している人は?

A.ジョセフ・ピラティス氏(ピラティスの創始者)

 

 

 

ヒロミ先生のピラティス愛が伝わるアンサーでしたね!

ピラティスと寄り添うことで、心身共に健康でいられるのも納得しました。

 

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

 

ピラティスはシェイプアップ、姿勢改善、肩こり•腰痛の緩和等、その効果はとても魅力的!

最近ぽっこりお腹が目立つスタッフk。美BODY目指して、ヒロミ先生のクラスに参加しました♪

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

まずは体の歪みをチェックし、正しい姿勢の位置を確認!

呼吸法を確認して、いざエクササイズ!!

背骨一本一本を動かすイメージで、上半身を床から丁寧に持ち上げていきます。

イメージして動かすことが大切なんですね。

ヒロミ先生1

中盤からは、ピラティスボールを使ってコアの筋肉を更に刺激!少々プルプル(・_・;)

ヒロミ先生3

後半は少しテンポUP!

ダイナミックな動きとチャレンジエクササイズで経験者の方にも満足できる内容!

ヒロミ先生4

==意識集中==

 

気がつけばあっという間の60分でした。

最後は、再びボディチェック!
なんと60分で、固まっていた姿勢が伸びて、体が軽くなりました!
またしっかり呼吸することで、全身に酸素が行き渡り、頭と心がすっきりリフレッシュ!
1回の受講で効果を実感できましたヽ(^o^)丿

 

ヒロミ先生の指導は、きめ細かくとても丁寧なので、初心者の方でも安心して楽しくご受講いただけます。ヒロミ先生のピラティス魂が伝わったようで、レッスン後は、多くのお客様から質問を受けていました(*^。^*)

 

最後にヒロミ先生から生徒さんへ向けてメッセージ!

~体の動きが変わると、体も変わります。

 ピラティスを通し、ワンランク上の美ボディを目指しましょう~

image

 

☆ヒロミ先生担当クラス☆
金曜日15:45〜
マットピラティス•ビギナーズ

 

~皆様のお越しを心よりお待ちしております~