BLOG

~My ヨギー ❤ My ライフ~ Vol.2

2015年06月16日

第2回目のお客様はアベ様です♪♪

asukaさんメルマガ2

スタジオに初めて来られた時から今現在で大きく変化された方のおひとりです。

お話しさせて頂くと博識でいろいろな事に興味があり、こちらからのたわいない質問も真剣に考えて答えてくれる。手を胸の前で組み、「う~ん。」と言いながら眉間にしわを寄せ真剣に考えている姿が可愛らしく、質問した当事者は質問した内容を忘れてしまいます(笑)

アベ様に起きた変化とは?北千住スタジオとは?

おたのしみ下さいヽ(^o^)丿

~My ヨギー ❤  My ライフ~ Vol.2

 

1)ヨギーに通い始めたキッカケは?

A. 鬱になった経験があり、精神的、体調的な不調をくり返すネガティブスパイダルから脱出したいと考え、そのような面で良いと聞いていたヨガを始めたいと思っていました。丁度、そのころ北千住に引っ越しをして来てスタジオ・ヨギーを発見!ちょっぴり小心者の私は、まず夫を偵察に行かせて(彼もヨガを始めたがっていたので)その後、私も会員になりました(笑)。
正に運命の出会いです(笑)。

 

2)今年で通われて何年目ですか?

A. 4年目です。
(メインに通っている北千住と同じ数です!)

 

3)週に何回かよっていますか?(又は月に何回?)

A. SPクラスやトレーニングで回数が増えたり、他のスタジオに行ったりもしますが、主に北千住スタジオ週4、銀座スタジオ週1の計5回です。最初は週に1度行くか行かないかでしたが、年々増えました!

 

4)通い始めて変わった事はありますか?

A. フィジカルな面ではかなり体力がついて疲れにくい体になりました。また数年前とは比べものにならないくらい体調が改善し安定するようになりました。

以前はPMSや生理中の症状がひどく、寝込むぐらいだったのですが、そのようなことは無くなり楽になりました。また、精神的な面ではダメな自分も含めてもっと本来の自分で受け入れられるようになった気がします。

クラスでバランスの練習をする時、先生に「揺れたり、崩れたりする自分を許しましょう。」言われるのですが、正しくそれです。自分自身で作ってきてしまった殻を崩して本当の自分を解放してあげられるようになり「私は私で大丈夫。」と前よりも思えるようになりました。心に余裕が出てきた分、周りの人のことも、もっと考えられるようになったと思います。

 

5)通い始めて「変わったね!」。と言われた経験はありますか?

A. はい!あります。

 

6)↑YESと答えた方へ。エピソードがあったら教えて下さい。

A. 特に久ぶりに会った人からは「やせたね!。」と言われます(笑)血色が良くなったねとも言われます。また迷いが無くなった感じがするねとか。最近ではすごいオーラが出てる!と言われました。

asukasan3

 7)SC(スペシャルクラス)受講の経験はありますか?

A. はい。

 

8)↑YESと答えた方へ。どういったSC(スペシャルクラス)を受講されましたか?

A. ヨガ、ピラティス、ペルヴィスそれぞれのジャンルで座学も含め色んなクラスを受けてきました。メディテーション、アーユルヴェーダ、解剖学なども。以前、北千住スタジオで開催されたヨガ、ピラティス、ペルヴィスの合同SCは、それまで受講してなかったピラティス、ペルヴィスにも通うキッカケになりました!

 

9)どのクラス(ヨガ・ピラティス・ペルヴィス)を受講していますか?

A. ヨガがメインですが(週4)、ピラティス、ペルヴィスも週1回ずつ通っています。

 

10)↑で答えていただいた、それぞれのクラスの印象を教えて下さい。

A. ヨガ、ピラティス、ペルヴィスともに「自分に向き合う時間」ということが共通していますが、それぞれのアプローチの仕方が違います。私の中ではヨガは「今」の自分の「内」を見つめる時間であり、集中しつつ解放できる時間。ピラティスは自分の体の使い方を知り学ぶ時間。地味にキツイですが効果てきめんです(笑)。ペルヴィスはリラックスしながら自分の体や体のクセに意識を向ける時間。

それぞれに違った学びを、それぞれのクラスや日常生活に生かせて正に「相乗効果」です。

 

11)ライフワークの中でヨギーはどんな存在ですか?パーセンテージは?

A. ヨギーには週5回も通っているので、それなりに大きな部分を占めていますが...(笑)

自分と向き合える場所であり、新たな人とのつながりの輪が広がる所であり、知識をシェアできる所であり気づき、学びインスピレーションと出会える所。ヨギーは私にとってそんな存在です。

asukasan4

12)ヨギー以外に続けている事はありますか?

A. NYに住んでいた頃に始めた趣味の写真。

一眼レフ、iphoneで日常や自分で作ったお料理、お菓子。また時々、友達に頼まれて結婚式やお宮参りなどのイベントも撮ったりすることもあります。

 

13)目標にしている人はいますか?

A. 具体的に「目標にしている人」というのはいないのですが、毎日を愛情を持って丁寧の送れる人になれたらと思います。

そしてこの世を去る時には「良い人生を歩んだな~。」と自分でも思えると良いなあと思います。

 

14)今後の夢、抱負があればお願いします。

A. いつか自分のヨガの知識をキッズたちにシェアできたらな、と思っています。

ヨガを通して、世の中に対してより広い視点を持ち、身近なところから世界まで、一人一人の意識や行動で平和が広がるといいなと思ます。

 

asukaさんメルマガ3

 

最後に北千住スタジオに対して一言お願いします。

 

北千住スタジオは、一番良く通っている事もあり、私にとってとても身近な存在です。ホッとする、温かいアットホームな雰囲気に包まれていて、スタッフの皆さまや先生方のスタジオや私たち生徒に対する愛情を感じます!いつも多くの気づき、学び、インスピレーションをありがとうございます。
これからも末長くよろしくお願いします。

 

アベ様ありがとうございました。
今後も、スタジオ・ヨギーに通っていただき、素敵な~My ライフ~を過ごされることを願っております。