BLOG

ブログリレーVOl.12トモコ先生(ヨガ) 『スッキリしましょっ』

2015年08月12日

お盆を過ぎると秋の気配が近寄ってきます。この暑さも、もう一息と思いつつ...。何故か寂しさを感じるのは私だけでしょうか?お子さんの居る方は魔の夏休みが終わり、少しゆっくりできる時間が出来るの!と心待ちにしていらっしゃるのかもしれません。とはいえ現実は”暑い!” 体も心もご自愛ください(^^)

 

Vol12.ヨガのトモコ先生、”ほゎ~ぁぁぁ”とした空気が流れるクラスに癒され、クラス後にはブロックを持ったまま更衣室へなんて事もあるあるな(^o^)癒し系トモコ先生、どんなお話しを聞かせてくれるのでしょう?
メッセ―ジをお読みください♪

 

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

 

毎日暑い日が続いていますね~。
みなさんお元気ですか?

先日タングスクレーパー(舌クリーナー)を買いました!
数年前にインドで何十円かですごく安く買ってきたのが変形してきたので、、
日本で銅製のを買ってみました。
(直接、舌に触れるので、プラスチック製でない方がいいし、歯ブラシを使うと舌を痛めてしまうのであまりよくないとか。)

タングスクレーパー

アーユルヴェーダの考え方で、消化が完全に行われないと未消化物(アーマ、毒素)が舌に出てくるとのこと。
私は毎朝、自分の体調をチェックしつつ(量や色が違ってくるので)、お掃除してます。結構クセになりますよ!

いらないものがをお掃除できると、スッキリしますよね。
ヨガも瞑想も一緒!

余分な力が抜けたり、
余分な水分が出たり、
頭の中をグルグルしていた考えから解放されたり。

スッキリさせることでよりハッピーでいれるように☺
木曜日15:15~ メディテーション ベーシックのクラスを担当しています。
(隔週でリラックス クラスです。)

私は始めた頃は瞑想(メディテーション)が苦手だと思っていましたが、今は大好きです♪
瞑想するぞーと構えずに、
リラックスして座って、ただただ、ありのままを見守っていくことで、
結果的に心のお掃除ができる、
余分なものから解けていける
スッキリするから、これもクセになりますよ!

よりハッピーでいれますように

最近は瞑想に興味を持ってくださる方が増えてきて、ウレシイです。
そして、これからやってみようかなという方もぜひぜひお待ちしております。

トモコ

 

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

トモコ先生0926

☆トモコ先生担当クラス☆

木曜日 15:15~16:30 メディテーション・ベーシック(隔週)

リラックス(第2、第4)

 

~皆様のお越しを心よりお待ちしております~