BLOG

ブログリレーvol.13ミヅホ先生(ヨガ)『与えられている』

2015年08月21日

みなさんこんにちは!

夏バテになっていませんか?今くらいから秋口に体がだるいとかやる気が出ないという症状を夏バテというのだそうです。

夏の暑さに耐えてきた体を労わってあげてと教えてくれているのかもしれません。

 

自分を見つめて受け入れる、ヨガを通して学んだ事です。クラスで素敵なお話しをしてくれるミヅホ先生、今回はどんなお話しを聞かせてくれるのでしょうか?

ミヅホ先生の夏休み(^^) はじまり、はじまり~♡

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

 

 こんにちは、金曜日の一限目と二限目を担当しております、ヨガのミヅホです。
私は今、夏休みを満喫しているところです。

海

子どもが二人になっての夏休み。
同じ私の娘たちなのに、タイプが全然違って、色んな事が思ったようには運びません(笑)

私は、と~っても合理的な人間なので、無駄なことを沢山排除しようと生きてきました。
効率的に動けるように、準備や予測を沢山して、色んなことに対応出来るように予防線を張ってきたんです。
でも最近、その準備や予測が一番無駄な動きだと痛感します(笑)

突然走り出す子どもに、「危ないよ、気をつけて。」
走り出す前から、注意するとね、ドキドキハラハラ止まらない。
でも、構えずにただただ見守ろうと心に決めると、子どもって不思議なもんで、そんなに危ないことはしない。
お洋服のまま、水たまりにも川にも海にも入って欲しくないし、崖っぷちギリギリまで走ってく後ろ姿は命も縮み上がりそうなんだけど、本人たち、ちゃ~んと分かってるんですよね。
「危ないストーップ!!!」
と声を荒げないでも、
「神様守ってね。」
と心の中でささやいてみると、ちゃんと守られていることに気づきます。
心穏やかに、今この瞬間を見つめるだけで、祈ること、感じること、感謝があふれることで、自分自身が豊かになる。
ハラハラドキドキ、命と心配すり減らすことなく、豊かでいられる。
少しずつ、生かされてる命を満喫出来て行く。そんな夏休みを過ごしています。
怖い思いも悲しみも、喜びも、全ての経験が、私たち一人一人が豊かに与えられていることに気づくためにあるのかもしれない。
だから、どんな経験も大切に生きて行きましょうね~(≧∇≦)
ではまた、クラスでお会いしましょう!!

たまきちゃん海遊び

 

 ❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

☆ミヅホ先生担当クラス☆

みづほ先生

金曜日10:45~12:00 yoggy in body basic
12:30~13:45 yoggy in flow basic (最終週 yoggy in meditation basic)

~皆様のお越しを心よりお待ちしております~