BLOG

ブログリレーvol.17 タッチ先生(ピラティス)『私の今秋』

2015年10月23日

みなさん、こんにちは。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですね。

急に空気も乾燥してきたので、お肌も乾きやすいですが

私はこの乾燥でのどを痛めておりました・・・(>_<)

みなさんも、体調には気をつけて下さいね。

 

さて、今回のブログリレーはピラティスのタッチ先生です。

タッチ先生もこの秋から色々とメンテンスを始めたようですよ(^^)

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

こんにちは!ピラティスインストラクターのタッチです。

夏に「暑い〜」と騒いでいたと思ったら、あっという間に肌寒い秋となってしまいましたね。

秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」等、好奇心、集中力共に芽生える

季節でもありますが、私は「メンテナンスの秋」真っ最中です。

 

まずは物品編ですが、「時計のベルト」と「靴5足」の大幅メンテナンスとなりました。

 

直した物品の数々 ↓

直した物品の数々

 

どれも10年以上に渡り、私の体重、汗、動作に耐え続けてくれ、十分働いてくれたと思いますが

どれもこれもお気に入りすぎて処分をするという考えには至りませんでした。

もうあと1足は、現在大規模修繕中で、修理完了まで1ヶ月近く待たなければならないようです。

 

 

 

 

そして次は、私の身体編です。「歯の治療」と「体質改善の為の漢方外来」通いです。

歯は詰め物がとれたのをきっかけに、漢方外来は花粉症とアレルギー、そして寒がり対策として

通い始めました。

 

処方された漢方薬 ↓

処方された漢方薬

 

「お砂糖入りの嗜好品は控えるように」と漢方医からは指示を受け、

クッキーやチョコレート、美味しいペストリーをグッと堪える日々となっています。

これが、冷えを防止し内蔵を活性化させるのに大事なのだそうで、

私が気にしていなかっただけで、割と常識みたいですね。

身体を良くするお手伝いをする立場なのにお恥ずかしい限りですが、

次春のシーズンに効果を発揮してくれると強く信じている最中です。

 

 

 

まだ行っていませんが、怖くて避けていた乳がん検診と健康診断の予約も入れました。

一気に色々なところをメンテナンスしたので、費用も時間も随分かかってしまいましたが、

そうならないようにするには、身体も物も普段から大事にしていないといけませんね。

 

皆さんには、ヨギーに通って心と体のメンテナンスを楽しんでいただきたく、

そのお手伝いがしっかり出来るように、私も心と身体を良い状態にして

クラスでお会い出来るようにしていきたいと思っています。

以上、タッチでした。

 

 

☆タッチ先生担当クラス☆

タッチ先生

 

火曜日 18:30~19:30 マットピラティス・ビギナーズ

※毎月最終週は、マットピラティスになります

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。