BLOG

✡月1度、極上のリラクゼーション✡

2015年11月15日

みなさま、こんにちは。

こちらの投稿に興味をお持ちになったみなさま!

最近頑張りすぎていませんか?疲れはたまっていませんか(^^)?

 

そんなみなさまにオススメしたいのが、「ヨガ・二ドラー」。

10月に北千住でもクラスがスタートしましたので、ご紹介したいと思います♪

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+

 

ヨガ・二ドラーとは?

適度に体を動かしたあと、たっぷりの深いリラクゼーションを味わう60分。

無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整え

短時間で疲れを効果的に回復させることで活力に満ちた心身に導きます☆

 

初回10月25日(日)は、キャンセル待ちをいただく程の人気ぶり♪

「どんなことをするの?」というお声にお応えして

スタッフの感想を交えながら、クラスの内容をご紹介したいと思います!

main_photo

 

前半30分間は、自分の身体の感覚を意識しやすいように、呼吸に合わせてゆっくり体を動かしていきます。

太陽礼拝、立位と座位のアーサナを少し。体がじんわり温まります(^^)

 

後半は、いよいよ横になり二ドラーの時間♪

横になる時間が長いので、事前に靴下や上着をお持ち込みくださってもOK!

シャヴァアーサナの姿勢で、先生のガイドに沿って体の部位1つ1つを意識しながら

体に力を入れたり緩めたりして体をリラックスに導きます。

その後は目覚めと眠りの中間、まどろみの中で先生の優しい声が響きます・・・☆

 

・・・ちなみにスタッフは、この後意識がなくなりました(笑)

それでも良いのだそうです♪(本当ですよ~!笑)

担当のヤッコ先生によれば、眠らないのがベスト。

でももし寝てしまったとしても、それは自分の身体が求めていることだから

自然に委ねて受け入れましょう、とのこと(^^)

lead_photo

 

そうして終了した60分間はあっという間でした。

終わった直後は頭がぼんやりしていましたが、時間を追うごとに頭も体も、気分までスッキリ!

短時間で深い休息を体感できました♪

 

次回のヨガ・二ドラーは11月29日(日)開催です。

月1度の極上のリラクゼーション☆ぜひお見逃しなく~!

自宅でもヨガ・ニドラーが体感できる、スマホアプリ「寝たまんまヨガ」も合わせてお試しください(^^)

 //www.studio-yoggy.com/yndapp/

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+

 

 

☆北千住のヨガ・二ドラーのクラス☆

日曜日最終週 15:15~16:15(ヤッコ先生)

yakko