BLOG

ブログリレーvol.20 ミツコ先生(ヨガ) 「想像と創造」

2015年12月15日

こんにちは!

今回のブログリレーの担当はミツコ先生!

12/25までおこなっている3stamp challengeに可愛いキャラクター(ミツコ先生)を描いてくださっています(^^)

 

Art of livingのインタビュー記事に掲載されていたミヤビ先生の幼少時代、共感できるという方がちらほらいらっしゃいました。

 

ミヤビ先生、ミツコ先生の幼少時代を除いてみると、ヨガの道に進まれるかたは漠然としていますが共通した何かを持っているのかなと思いました。

 

みなさんはどう思いましたか?

早速、お読みください(^O^)

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+・*・。.+ *+.。

 

みなさん、こんにちは。
2015年ブログリレーの最終走者を仰せつかい、少々、緊張気味のミツコです。

 

 

子どものころから、文章を書くことに、親しんでいました。
机をもらうまでは、座卓で、今でいう裏紙に。もらってからは、ノートに。
カリカリと鉛筆を走らせる姿は、まるで勉強大好き人間ですが、実際には、自作の物語を好きなように書いていたのでした。挿し絵まで描く熱の入れよう。
外遊びとクラシックバレエのレッスンに明け暮れ、
机に向かったと思ったら、物語の続きに没頭するのですから、
我ながら、学習意欲の低い子どもでした。

 

 

挿し絵1

誰かに読んでもらう気持ちはなく、
思い浮かんだままを、即、文字に置き換えることに情熱を注ぎ、
推敲はしませんでした。出来栄えも気にしませんでした。
白紙、もしくは、罫線のみの紙に、
イメージしたものを形にしていく作業そのものがエキサイティングで、
そのプロセスを満喫していたのだと考えます。

 

 

 

挿し絵2

明日のこと、これからのことは、分かりきっているようで、実は未知のこと。
もしかすると、日々の生活は「想像と創造」の繰り返しかもしれません。
いつでもクリエイトできるよう、自由な精神でいたいものです。

 

 

挿し絵3

2016年。
まっさらなページに、どんな物語が綴られるのでしょうか。
みなさまのノートが、充実したものになりますように。

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+

 

 

ミツコ先生担当クラス

土曜日14:30~yoggy in body basic(隔週 yoggy in flow basic)

土曜日16:00~リラックス

ミツコ先生