BLOG

◇◆北千住スタジオ スタッフ紹介◆◇ その③

2016年03月26日

みなさま こんにちは〇

 

いよいよ春らしい暖かい陽気に包まれて、賑わい活気溢れるシーズンに入りました。

スタジオにいる緑ちゃんたちも、降りそそぐ陽の光に向かって元気いっぱいです。

 

さて、本題の 北千住スタジオ スタッフ紹介、大変お待たせ致しました!

今回は、スタッフちえみともちゃん を紹介させていただきます

20160326TOMOKO

 

※以下 ともちゃん → T    ちえみ →  C

 

C 出身地を教えて下さい。

 

T 愛知県です。

 

C 愛を知る県♡

それでは、趣味、好きな事を教えてください。

 

T 食に関すること。食べること、作ること、食空間づくりも好きです。

始めて5年になるぬか漬けや梅干し・干し柿づくりなど、季節ごとに楽しんでいます。

干し柿

干し柿2ぬか漬け

C ぬか漬けいいですね~。ぬか漬けや梅干し作り、私も始めたいです。

そのときには、ぜひアドバイスお願い致します。

学生の頃していた部活動は?

 

T 意外と言われますが、陸上、柔道、弓道をやっていました。

 

C マッハで走り、黒帯をキュッと締め、弓を凛々しく引いて的を当てるともちゃん!

素晴らしいですね~ ^^          何に似てるって言われる?

 

T 小動物。

 

C マッハで駆ける小動物っ♡  

 

[caption id="attachment_28343" align="alignnone" width="300"]©Andy Fisher ©Andy Fisher[/caption]

 

※こちらの写真は足の速い、野うさぎちゃん。

C っ!ごほごほっ

 失礼致しました。可愛すぎて、むせてしまいました。ええっと、仕切り直して、、

なぜyoggyで働こうと思ったのですか?

 

T 前職時代に、不調を改善するためにヨガを始めたことがきっかけです。

リハビリとしてのヨガやピラティスにも興味がありました。

 

C 不調になって気づかされる事、ありますよね。

よければ、以前していたお仕事と yoggy の他に何か活動されていましたら、教えて下さい。

 

T 以前は、介護施設で作業療法士というリハビリの仕事をしていました。

今はyoggyの他に、医食同源をコンセプトにしたワークショップの企画・運営にたずさわって

います。団体発足3年目となりますが、テーマは漢方・薬膳・食物アレルギー・社会問題である

孤食など様々。昨年はテンプルステイも実施しました。活動拠点は都内のカフェやお寺

なのですが、実はyoggyの寺ヨガでもお世話になっているお寺なんですよ☆

temple

C そういえば、日本にはコンビニがこんなに溢れかえっているけれども、

お寺の数のほうが多いって話をされていましたね。

大事なものは、どんなに時代を越えても伝承されて残っていくのですね。

それでは、今凝っている事があれば教えて下さい。

 

T ちえみさんのご縁で、近頃はスーパーフードを使ったお料理に凝っています。あと国産ワイン!

 

C それは嬉しいですね〇 ワイン、私も好きです。

なるべく、オーガニックで酸化防止剤入っていないものを選びます。


Strawberrytartssweets

C こちらはともちゃんお手製のいちごタルトと、、

わぁ~!どうしよう、見てるだけでほっぺた落ちちゃいますよ~。 


 

T いちごタルトには、お豆腐で作ったクリームを使用してます!

 

Paella

T こちらは、あさりのティエッラ・プリエーゼ。

お米とキヌアと具とを重ねてオーブンで焼いたものです。

 

C つまり、イタリアン重ね焼き飯!ん~、お腹が空いてきました。

それでは、現在実践している健康法とかあれば教えて下さい。

 

T 1日1回はしっかり汗をかくこと。

旬のものをいただくこと。感謝して食べること。

 

C 心も体も喜びますね!

人は食べるもの、そして食べているその時の心でできている、といいますものね。

今まで旅行した場所でお気に入り、あるいは印象深かった場所を教えて下さい。

 

T スイス。アルプスの山々が雄大で、本当に美しかったです。

swiss

ヨーレローレロヒホー♪ ヨヒドゥディ ヤホホー♬

ハイジのように、思いっきり雄大な草原を駆けたい!

 

T ほんとにハイジの世界そのもで、実際に走ってみました。気持ち良かったです!


 

C いいなぁ。すこぶる気持ちよさそうですね。

それでは、何をしているときが一番幸せ?

 

T 美味しいものを食べているときかな♡

それから、家族や大切な友人たちと過ごす、何気ない瞬間に幸せを感じます。

 

C うん、うん。何気ない瞬間に幸せを見いだせることは、本当に幸せですね。

ともちゃんの、将来の夢を教えて下さい。

 

T 食を通して、自分の身体をケアできる人を増やすこと。

きちんと日本の良さを伝えられる人間になること。

 

C 素晴らしい!ありがとうございます。

それでは、愛用しているものやよく行くお店など、

みなさんに紹介したいモノや場所があったら教えてください。

 

T 友人が営む、東向島にある串揚げ屋さん。一見お洒落な料亭のようなお店です。

旬の食材を使った串揚げは衣が薄くさっぱりしていて、ついついたくさん食べてしまいます(笑)

 

C 困ったことに、美味しいと、とまらなくなっちゃいますよね。(笑)

北千住スタジオの良いところを教えてください。

 

T ありがとう、が溢れているところ。お互いの良さを知って、お互いに尊重し合えるところ。

先日ある先生から、「北千住スタッフは家族みたいだね」 と言っていただいたことが、

すごく嬉しかったです。そんな先生お一人お一人も生きるスタンスがとても素敵で、

日々お話する中で学ばせていただいています。

 

C 同じ日は一つもなく、変化していく万象日々の中で色々と学ばせて頂ける。

ありがたいですよね。それでは最後に、お客様に一言お願い致します。

 

T いつもご来店ありがとうございます。

Yoggyで働き始めてからというもの、お越し下さる皆さまの温かさに、

いつも優しい気持ちにさせていただいています。

北千住スタジオの植物の成長が早いのも、皆さまからいつもたくさんの

良い「気」を頂いているからだなぁとつくづく思うのです。

今後も様々な年齢層の方が安心して楽しめ、良いご縁を結べる場所づくりに努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

C ありがとうございます。

 

美味しくてほっこりする楽しいインタヴューになりました。

いつもふんわり笑顔、きめ細やかな心配りをしてくれるともちゃん。

何か食について聞いてみたい事があったら、是非お尋ねしてみて下さい。

 

 

さて、次回紹介させていただくのは・・ 。

 

- To be continued  -