BLOG

~My ヨギー ❤ My ライフ~ Vol.5

2016年04月18日

~My ヨギー ❤  My ライフ~ Vol.5

今年初のお客様は増田様ご夫妻です。

 

美しい奥様と可愛らしい旦那様♡馴初めをお聞きしたところ、ご主人がスポーツカーのクラブ会長をしていた時、偶然参加していた奥様と知り合い友情を長い間深め、その後お付き合いをして結婚したそうです。

IMG_3111

いつも仲睦まじいお二人はどのようにヨギーに通われるようになったのでしょう?

 

 

早速、本題へ(^^)

 

 

 *奥様がアンケートに記入してくださいました。

1)ヨギーに通い始めたキッカケは?

A. 三年前より両肩(左→右肩の順)に肩関節周囲炎を患い、三年半近く理学療法士のリハビリを受けていますが、なかなか元通りの可動域まで戻らず、上半身が固くなったままで「このままではダメだ」と思い、ヨガを始めたいと考えていたので、北千住で探したところスタジオ・ヨギーに目が止まり通うことになりました!

 

 

2)通われてからどれくらい経ちますか?

A. 2015年9月からなので7ヵ月経ったところです。主人は2015年の暮れからなので3ヵ月経ちました。

 

 

3)週に何回通っていますか?

A. ヨガが好きになり、取り憑かれたように通ってますが、調子に乗って週に8クラスとか受けたら、さすがに体が痛くなりナオ先生に「休むことも大切」と教えて頂いて(笑)大体週平均で4~5クラス位ですね。主人は週2クラス受けています。

腕相撲

 

 

4)ヨギーで通われる意外で共通の趣味、アクティビティーはありますか?

A. ヨギーに通う以前は、犬を連れて2人で長距離の散歩によく行ってました。趣味は映画観賞、DVD(海外ドラマや映画)鑑賞、旅行、ドライブ、観劇、コンサート(クラシック)、美味しいものを食べる事、等ですね。

イラスト1 New Document_117イラスト4 New Document_120←奥様が描いたイラスト
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

5)ヨギーに通い始めて変わった事はありますか?

A. はい、変わりました!!私の母が今から3~4年ほど前、難病に羅患し、介護が必要になったりと、頑固な父親を説得しながら、親子喧嘩をしながら、介護の為の手続きや何やらで、その当時は私達夫婦も高度不妊治療のまっただなかで、主人の両親とも同居していて彼の父親も身体が悪いので、「何で私ばかり皆の世話なの??」と落ち込み心が疲れ果てて、よくダウンしてましたがヨギーに通うようになり本当にとてもスッキリして心身共に健康になれます。(^^)深呼吸するようになりました!自分をコントロールしているつもり(笑)。

豚ちゃん

 

 

6)通い始めてお互いに「変わったね。」と言われた経験はありますか?

A. それはあまりないかな、と。けれど、夫婦共にスタジオの帰りには確実に気分転換出来ています。それが何より1番!!

 

 

7)WC(ワークショップ)受講の経験はありますか?

A. ・キョウコ先生のアロマオイルを使ったウェストリンパ流しのクラス。
・ナオ先生のセツバンダサルヴァンガーサナ(後屈)のクラス。

 

 

8)どのクラス(ヨガ、ピラティス、ペルヴィス)を受講していますか?

A. 私はヨガ、ピラティス、ペルヴィスを受講しています。主人は初めピラティスだけだったのですが、私がヨガを強くすすめて(イイヨイイヨとしつこく)今はリラックスのクラスにも出ています。

背中

 

 

9)↑で答えていただいた、それぞれのクラスの印象を教えて下さい。

A. 最初は3種類ある事に何の疑問もなかったのですが、全て受講して分かったのは、それぞれ相関しているという事です。ヨガだけでなく、ピラティスで体幹を鍛え、ペルヴィスで身体を整える...。全てつながっていて欠く事が出来ないのだなぁ、と。
スタジオヨギー、すごい!と思いました。ヨガは心身共に強くなれます。


 

 

10)ライフワークの中でヨギーはどんな存在ですか?パーセンテージは?

A. 私にとってヨギーは自分を見つめひとりになる大切な場所となっています。スタジオは無になれます。毎日々々ヨギー行きたいなと思ってます。私は50%~60%ですかね(^○^)主人にとってヨギーはストレス解消、リフレッシュの場所だそうです。45%と笑いながら言っています!

 

 

11)今後、やってみたい事、夢はありますか?

A. 今後の人生でも長くヨガを続けていきたいので、BTC(ベーシックトレーニングコース)に申込みました。(私だけです。)正しい身体の使い方や心の持ちよう等、学びたいので楽しみにしています。

主人は「とにかく1年間続けてみたい」と言っています。運動嫌いな主人にとっては革命的な素晴らしい発言です。私もびっくりです。(笑)

 

 

12)ご夫婦で受講されていて良い点、悪い点を教えて下さい

A. 良い点ばかりですね。別に2人で全部同じクラスを受講している訳ではないですが、2人で参加した帰りは「楽しかったね」とか「今日はキツかったね」とか、色んな事を楽しく話して帰ります。

指相撲

 

 

13)普段の生活で気をつけている事はありますか?

A. 食事。塩分、バランスの良い食事、悪い油を摂らない...等を気をつけています。

あとは、なるべく階段を使うとか、疲れて面倒でも湯船につかるようにしています。

 

 

14)これから通われる方へのメッセージを一言お願いします。

A. 誰とくらべることもなく、本当と自分を見つめ直すのにヨガは有効です。

苦しいことやストレスも自分次第でコントロール出来るようになれるための修行が楽しくできます。ヨガは疲れた自分の心と身体のご褒美だと思います。

イラスト2 New Document_118

 

最後に北千住スタジオに一言お願いします。

先生方もスタッフの方々も皆さんとても素敵です!

北千住スタジオブログでスタッフの方々の紹介は楽しく読んでおります。皆さん多才で多趣味で尊敬いたします!すごいです!!いつもいつも温かい笑顔で迎えて下さり、感謝しております。ありがとうございます。

 

 

増田様ご夫妻ありがとうございました。
今後も、スタジオ・ヨギーに通っていただき、素敵な~My ライフ~を過ごされることを願っております。