BLOG

❀北千住スタジオ スタッフ紹介④❀

2016年04月22日

みなさま、こんにちは!

すっかり暖かくなり、気付けばから新緑の季節になりました。

スタジオの植物たちも、どんどん新芽をつけて成長していますよ~(^^)

 

さて、2月から始まったスタッフ紹介も第4回目となりました。

 

今回登場するのは、ゆきさんです!

 

紹介写真用

う~ん、後ろの“焼がき”が気になります・・・♪

 

いつも朗らか、クールビューティかと思えばふんわり可愛らしい、北千住のお姉さま(^^)

そんなゆきさんを、スタッフともこが紹介させていただきます。

 

 

※以下 ゆきさん→Y  ともこ→T

 

T:出身地は?

Y:千葉県です。

 

T:趣味は?

Y:趣味は。。。

ありきたりなんです。(笑)

映画鑑賞、舞台観劇、美術館に行く、DVDを観る、読書、旅行(海外、国内)お風呂。

ピラティスとダンスのお稽古、お菓子を作る事です。

映画鑑賞と舞台観劇は月1回、読書は月2から3冊、週に4回は体を動かすのが目標です。

お菓子作りは暇があればしていてグルテンフリーやバター抜きのものを作る事が多いです。

ベイクド ベイクド2

 

T: 多彩ですね~!そして美味しそう!

スタッフも何度か、ゆきさんお手製のお菓子をいただいたことがありますが

素朴で、なんともホッとするお味なんですよね♡

映画や舞台が好きとのことですが、特に好きな作品や俳優さんはいますか?

 

Y:女優さんはイザベル・アジャーニ、男優さんはヒュー・ジャックマンが好きです。

1番好きな映画はソ連、イギリス合作映画の「アンナ・パブロワ」、

舞台は。。。映画版「コーラスライン」(舞台じゃ無いですね。)です。

アンナ

 

T:わ~とっても綺麗な方!

どうやら「アンナ・パブロワ」のDVDは廃盤になっているようですが、チャンスがあれば観てみたいです♪

ゆきさんは、小さい頃どんな子供でしたか?

 

Y:内向的で空想が大好き。

夢の世界で生きているようなボーとしているところがある反面、

集団や人に合わせることが苦手で自我の強いところがあり、

屁理屈を言って両親を困らせる子供でした。(今も名残があると思います。)

あと不器用で、定規で線がまっすぐ引けない子供でした...笑

 

T:なんて可愛らしい(>▽<*)笑

小さい頃のゆきさんに会ってみたいです♡

yoggyに入る前は、どんなお仕事をしていましたか?

 

Y:3月まではストレッチとバレエを教えていました。

今後、もっと勉強して家の近くでほっこりストレッチクラスを開催したいと思ってます。

 

T: ゆきさんと言えば、バレエですよね(^^)

ストレッチクラスを開催する時は、ぜひ参加させて下さいね♪

そこから、なぜyoggyで働こうと思ったのですか?

 

Y:友達がヨギーのスタッフをしていて、仕事の話を聞いているうちに自分もヨギーで

働いてみたくなったからです。

 

T:おぉ~なるほど!お友達に、感謝感謝です♪♪

ところで、今ハマっている事はありますか?

 

Y:インスタグラム。元々、写真を撮るのは好きですが友達から楽しく見ているよと手紙をもらい、

執拗に投稿している(笑)

 

T:そうなんですね!さっそくフォローせねば(^o^)丿

さて、これまで様々な国へ旅行しているゆきさんですが、特にお気に入りの場所はありますか?

 

Y:今まで行ったすべての国や文化に興味があります。

う~ん。

4か所あります。

 

自分の人生の分岐点になったイギリス、広大な大草原と丘につながる空、

木々の生い茂る様、田舎の家並み、町の小さなカフェでのティータイム。

伝統を重んじ変わらない人々の生活、文化、文学、生活が私にとって大切なものなのです。

イギリス2 (1)イギリス2 (2)

イギリス3

 

 

それから、親友が住んでいるロシア、芸術の都サンクトペテルブルクの街並み、

公園の美しさ、シャイだけど親切な国民性。

広大な土地にどこまでも続く線路。。。

ロシア1ロシア5 (1)

ロシア3

ロシア5 (2)ロシア6

 

 

T:伝統を感じる重厚な文化、豊かな自然、あたたかい人たち・・・

素晴らしい環境での日々、さぞ感性が磨かれたことでしょうね(^^)

海外では、何か印象深いエピソードはありますか?

 

Y:ロシア最終日、モスクワのマックで友達と喧嘩し「勝手にすればいい。私は居ないと思って」

と言われ飛行機に乗れるか本気で心配したけど、何とかなるさと思い買物をしていたら

友達が怒ってどこに行くのと追いかけて来た(笑)今では良い思い出。

 

T:そ、それは強烈っ(◎o◎;)!

それにしても、異国の地で「何とかなるさ」と思える冷静さ・・・さすがです(笑)

 

Y:他にも、初めての海外旅行カナダ、ロッキー山脈に囲まれたリゾート地バンフ。

食べ物がとっても美味しかったバンクーバー。

最後は瀬戸内海の島。

海に囲まれ豊かな海の幸、美術館、アートが点在し人の目を楽しませてくれます。

直島かぼちゃ直島ゴミ箱

昔から海を見ると心が和みます。

直島ではベネッセ美術館で働いている方と懇意になり、今でも交流を続けています。

 

T:素晴らしいご縁ですね!そして出会いを大切に紡いでいるゆきさんも素晴らしいです。

これからも豊かな交流が続きますように♪

では次に、ゆきさんは何をしているときが一番幸せですか?

 

Y:趣味のうちのどれかを楽しんでいるとき、

親しい友達と美味しいごはんを食べてくつろいでいるとき。

空がキレイで星が見えるとき。虹が見れたとき。

一番の幸せを決めるのは難しいけど一列に並んでいます。

 

T:同感です。幸せって、日常のごくごく身近なところにありますよね(^^)

ゆきさんの将来の夢は何ですか?

 

Y:出来るか分からないけど将来のパートナーを見つけ一生添い遂げること。

隣組のようなコミュニティを作る事。

後は探し中。

 

T:それはっ…♡ぜひ実現させましょう(^^)

では、ゆきさんが愛用しているものやよく行くお店など、

みなさんに紹介したいモノや場所があったら教えてください。

 

Y:愛用している物は英語の辞書(紙の)父が学生の頃に使っていた年代物。

英語、漢字、ひらがな分からない時マルチに活躍してくれます。

紹介したいのは北千住の街並みと宿場町通りにある小さな観光案内所。

 

b23156f4c29d0d60c5d2fea84119113a

希望に合わせて御飯所などを親切に案内してくれます。

 

T:ものを大切にする精神、素晴らしい~(^^)

北千住は活気ある商店街はもちろん、こだわりのお店など穴場が多いので

観光案内所にもぜひクラスの帰りに立ち寄っていただきたいですよね!

それでは、北千住スタジオの良いところを教えてください。

 

Y:お客様とインストラクターさんの距離が良い意味で近いところ。

お客様がクラスに対して熱心、温かい。

スタッフ一人一人が何をしたら良いかを考え、

意見交換をし良いスタジオにしようとしているところ。

皆が北千住スタジオが大好きなところ。

緑にあふれていて日の陽射しが暖かい大きな窓があるところ。

 

T:それでは最後に、お客様に一言お願いします。

Y:いつも来て頂いているお客様、これから北千住スタジオにいらっしゃるお客様。

お客様から居心地の良い空間を創って頂いていると感じる日々、みなさまありがとうございます。

そして体が硬いから。。。と思っているそこの貴方。

大丈夫、硬いからこそ初めてみようじゃありませんか!

Let’s Try it!!

 

 T:ゆきさん、ありがとうございました!

 

 

 

ゆきさんの温かい人柄があふれるインタビューとなりました♪

みなさま、ぜひ海外のことや趣味のことなど、質問してみてくださいね(*^_^*)