BLOG

ブログリレーvol.37 ヒロミ先生(ピラティス) 『 食べて痩せる、綺麗になる ! 』

2016年09月20日

みなさま〇こんにちは

 

今回のブログリレーを担当して下さるのは、ピラティスのヒロミ先生です。

いつも美しいポスチャーで、スタイルもよく髪の毛サラサラのヒロミ先生。

それには何か秘訣があるのではないかと、普段の食事について聞いてみました♪

 

○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・

「先生は、ベジタリアン?」

「先生は、マクロビ派?」

「先生は、ヴィーガン?」

私の食生活についての質問をよく聞かれるのですが、私は..

ベジタリアンでもなく

マクロビ派でもなく

ヴィーガンでも、 ありません。

お肉もお魚も卵も乳製品も好んでよく食べますし、いわゆる「~タリアン」のいずれにも

属していない食生活です。なら、具体的にどの様な食材を選んでいるのかと言うと、

 

野菜は極力、無農薬。

コールドプレス製のオリーブオイル、ココナッツオイル、アボガドオイルで、

良質なオイルを毎食たっぷりと。

フルーツは、糖度の低いキウイとグレープフルーツ。

卵は、放し飼いの平飼い卵。

チーズは生乳と食塩のみで作られたもの。

養殖ではなく、天然のお魚。

グラスフェッド(牧草)で育ったお肉。

ローストしていない生のナッツ類。

炭水化物(糖質)は、こぶし1個分を目安に..

細かく挙げれば、もっとあるのですが、栄養素も去ることながら、

「その食材が如何にクリーンであるか」にこだわって選んでいるのが最大の特徴。

「食材のナチュラルさ」を非常に重視して選んでいます。

 

1%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e6%b0%8f

そもそも、この食生活を実践するきっかけとなったのが当時、美容・健康雑誌の

読者モデルをしていた時の対談企画でお会いした、アンチエイジングスペシャリストで、

株式会社アビオス代表(//www.abios.jp)の、オーガスト・ハーゲスハイマート氏。

 

54歳でこの若々しいルックスに説得力を感じずにはいられず、

オーガスト氏メソッドを取り入れる様になって早5年..

始める以前と比べ、確実に肌の調子も上がっていますし、20代と変わらない体型も維持できています。

まさに、「人は食べたもので出来ている。」

60兆の細胞に質の高い栄養素を送り込むことの大切さを実感しています。

 

20160915

ちなみにこちらは、オーガスト氏お勧めのココナッツバターをグレープフルーツと一緒に冷凍して。

まるでホワイトチョコレートの様な味わいが、たまに甘いものが欲しくなる時の代替スイーツとして大活躍!

 

そんな、究極のヘルスコンシャスな食生活にはまっている間に、

ココナッツオイルブームの火付け役とも言える、

20160915c

株式会社ブラウンシュガーファースト(//www.organic1st.jp/)代表の

荻野みどりさんとの嬉しい一期一会も。こちらのココナッツオイルを使ったポップコーンや、

添加物不使用のアイスクリームはまさに、ヘルシーなジャンキーフーズ。

安心して食べられるのが何よりの魅力です。

 

ちなみにこちらは、

20160915d

プロのメイクアップの方も絶賛のドライヤー。

約36000円と、価格も別格ですが、特殊技術による風で、

サロン帰りの様な潤いのある髪に仕上がり、

さらに冷風を肌に当てればリフトアップ効果も。

食事でインナーケアした肌、髪をドライヤーで外からサポート。

 

肌も髪も体型もお手本になるピラティス指導者を目指します!

 

○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・○*。*. ・

 

そうですよね、私たちは食べているものからできていますし、

ケアしてあげれば体はその分答えてくれます〇

体も心も喜ぶ、適した食べ物を美味しくいただいているヒロミ先生、さすがです!

 

◆ヒロミ先生担当クラス◆

0block_10

金曜日

15:45~16:45

コアコントロールピラティス・ベーシック