BLOG

11月3日(水・祝) アーユルヴェーダ~基礎編~ 開催!

2016年10月24日

みなさま〇こんにちは

 

秋も深まりつつ、日本は紅葉を楽しめるシーズンになりました。

紅葉といえば、この歌、、

黄色の色さまざまに
水の上にも織る錦     -(「もみじ」高野辰之作詞、岡野貞一作曲 より)

目の前に広がる、様々な濃淡に紅葉した木々葉々の笠、水面に織りなされた黄金色と朱色の錦・・。

その美しい情景は、まるで、

私たちひとりひとりがさまざまに、この世界を、美しく織りなしているんだよ --

と、うたっているようです。

 

さて、11月3日(水・祝)に、アーユルヴェーダ基礎編【オープン講座】を開催致します。

古代インドが発祥 "生命の科学" アーユルヴェーダは、紀元前5 - 6世紀にまで遡り、

ヨーガの修行をしていた聖者によってもたらされました、伝統医学です。

スタジオ・ヨギーで開催されるアーユルヴェーダ講座では、基礎編、生活編、食事編の3つの

パートから構成されており、すべて受講することで自分の体質を知り、自分に合う生活法、食事法

を身に着けることができます。

今回開催の 基礎編 では、アーユルヴェーダの基本、生命力(体力・消化力・精神力)を

強める生活、体質を解りやすく 北井かずみ先生がお話しして下さいます。

 

アーユルヴェーダを学ぶ事で、この世にたった一人の自分を深く知り、自分にもまわりにも

理解と共感が広がり、思いやりと優しさが広がるでしょう。アーユルヴェーダヨーガを両手に

携えて、人生を楽しんでください。」

 

人は皆それぞれに、生まれた時間や環境は違いますし、生まれ持った体質も違います。

まずは自分自身を知る事〇

自分にどのような傾向があるのかを知る事で、不調の元を減らすことも可能になります。

 

アーユルヴェーダにご興味ある方なら、どなたでもご参加いただけますので、

この機会に是非ご参加ください。詳細はこちらリンク先をご覧ください。

 

また、北千住スタジオにてアーユルヴェーダ講座開講に伴いまして、

アーユルヴェーダフェアを開催中!

%e3%81%82%e3%83%bc%e3%82%86%e3%82%8b%e3%81%b5%e3%81%87%e3%81%82

soap

心身のバランスを整える、

それぞれ3種から選べるオイルマッサージソープ。

 

samahantea

14種のハーブがブレンドされた、

スリランカで古くから飲まれてるノンカフェインのお茶。

 

%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

アーユルヴェーダ・サイエンスに基づいた舌みがき。

銅製で日本製のものを選びました。

 

北千住スタジオでのアーユルヴェーダフェアは、11月末日まで

開催しております。この機会に、アーユルヴェーダの叡智に触れてみませんか?

 

皆さまのご来店を、スタッフ一同、心よりおまちしております。