BLOG

ブログリレーVol.41  トモコ先生(ヨガ)『コミックのブッダ』

2016年11月11日

みなさん、こんにちは。

まだ11月なのに師走のような寒さですね。

あまりの寒さに背中を丸~くして歩く人を多く見かけます。

背中を丸くして胸を閉じているとなんだか気持ちまで暗くなってきますよね。

ヨガをすることで背中や肩の緊張がほぐれ、気持ちもすっきりしてきますよ!

カラダとココロは繋がっているんだなぁ~と、つくづく思います。

 

 

さて、今回のブログリレーはヨガのトモコ先生です。

今回はどんなお話でしょうか??

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+・*・。.+ *+.。

 

こんにちは
トモコです。

先日コンビニで、手塚治虫さんのコミック『ブッダ』があるのを見つけた夫が
いきなりそれを買いました(笑)
普段はヨガも瞑想もしない夫ですが、、何かがヒットしたのでしょう。。

 

私はあまりコミックを読まないのですが、
1巻の表紙に
人間はなぜ苦しむのだろう
なぜ生きるのだろう
この究極の問を解く
偉大な人が
まもなくこの世に
生まれようとしていた――!!!

 

なんて書いてあって、おもしろそうって思い読んでみました。

 

そして、思っていた以上に
すごく読みやすいし、興味深い内容でした!!

 

 

その後、夫は2巻もどこで見つけたのか買ってきてくれたので、それもすぐに読みました。

まだ2巻までしか出ていないようですが、次が待ち遠しいです。

%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%bf%e5%b0%8f

 

 

ブッダは

なぜ苦しむのか、なぜ生きるのかなど
真理を解き明かすために 瞑想をし、

すべてを悟った方ですよね。

 

 

現代に生きる私達も同じ疑問を持っていて、

誰しもが苦しみを避けたいと思うし、

誰しもが幸せになりたいと思っていますよね。

 

 

瞑想に興味を持ってくださる方がさらに増えているのも

物質的な豊かさよりも、内側の豊かさを求める人が増えてきているからなのかなと思います。

 

 

私が読んでいるのは全10巻のコミックですが、

すぐに全部読みたい!という方は

手塚治虫さんは違うコミックでブッダを書かれているようですよ。

興味のある方はぜひ一緒に読みましょう~♪
そして瞑想に興味がわいたら、ぜひぜひ瞑想も一緒にしましょう~♥

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+・*・。.+ *+.。

 

★トモコ先生担当クラス★

毎週木曜日

第1・3 15:15 ~ 16:30 ヨガ メディテーション・ベーシック

第2・4 15:15 ~ 16:15 ヨガ リラックス

%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%be%9d%ef%bd%b8

 

皆さまのお越しをおまちしております。