BLOG

【北千住】ブログリレーVol.43  ナナエ先生(ヨガ)『10月〜クラス担当してますナナエです』

2016年12月21日

今年最後のブログリレーはナナエ先生♡
今年から北千住スタジオでクラスを受け持って頂いてます!いつも笑顔で可愛くてチャーミング!スタッフが〇じさん目線になってます。

 

それでは、ナナエ先生のブログ楽しんでください。

*・。.+・*・。.+ *+.。*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+.+ * *+.。・*・。.+ *+.。

 

皆様初めまして

10月から北千住スタジオでクラスを担当しているナナエと申します。

img_2581 

 

この場所をお借りして最近あった出来事についてお話したいと思います^^

ある人からこんな言葉をかけて貰いました。

「あなたはとっても気が利く人ね。周りの人にそんなに気をかけていて疲れない?

もっと気楽に生きていいのよ。」

と言葉をかけて貰いました。

 

自分で言うのもなんですが(笑)私はとても真面目な性格で頑張り過ぎてしまうタイプなんです。

ネットで名前占いの検索をしたら、「ハエとアリにも気を使うと出てきた程です(笑)。」

 

そんな性格が相手の方に伝わってしまい逆に気を使わせてしまったのかなと思ってしまいました。

 

この出来事を友人に話したところ、「気を使えるし、真面目なところがあなたの良いところ。気を使われることで癒されたり励まされる人もいる。その人はあなたを褒めるつもりでその言葉をかけたのでは?」と言われました。

 

 

 

そもそも、私が逆の立場でいたら、きっとそう感じても相手の領域に入ることを躊躇してしまい、伝えないこともあると思います。

私のことを考えてさりげなく投げかけて貰ったその言葉に、また自分自身を知る良いキッカケを貰いました。

 

 

真面目な自分と、要領よく生きて行けない自分と、どう向き合うべきか考えていた時にかけて貰った一言。私は私のままで良く、自分らしく伸び伸び生きていこうと思えた出来事でした。

自分が知りたいと思っていたことを必要なタイミングで投げかけてくれる人がいる。

ヨガをしていると、周りの人が自然とその答えに引き合わせてくれます。

 

img_2574

 

北千住スタジオのお客様はとても真面目で一生懸命な方が多く、「先生のクラス真面目だからキツかったよ~!。」なんて、私の真面目な問いかけを真摯に受け止めて下さいます。

色々な考えや価値観の方がいて、皆さんと同じ時間を共有し、純粋な意識に向かって進んでいく時間がとても必要でかけがえのないものに感じます。

クラスを行っていると一つの問いかけに対して色々な受け取り方の人がいて、この場所は個性と魅力の集合体だなと毎回気付かされます。

北千住スタジオは、真面目な私と上手に付き合うために自然の流れで引き合わせて貰えた場所。

北千住スタジオにお越しくださる一生懸命に今を生きている皆様と、このスタジオで出会えていることに不思議な縁を感じます。

どうやって自分らしく伸び伸びと生きていけるか

その答えを探したい方、ぜひクラスにお越しください。

皆で一緒に模索しましょう!(笑)

 

*・。.+・*・。.+ *+.。*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+.+ * *+.。・*・。.+ *+.。


 

★ナナエ先生担当クラス★

 

 

毎週火曜日

19:45~21:00 ヨガ ボディ・ベーシック(隔週でヨガ フロー・ベーシック)

 

img_0574