BLOG

【北千住】研修中のネームプレート

2017年02月24日

寒い、寒いと思っていても、お日様が日に日に長く顔をだしてくれるようになると、もうすぐ春がくるんだなぁと思います。
春といえば何を思い浮かべますか?

入学式、卒業式とか新生活、新学期、New社会人

はたまたお花見、花粉症など色いろ思い浮かびますね。

 

 

 

スタジオ・ヨギーでは4月から錦糸町と川崎の2カ所で新スタジオがオープンします。

その準備で新店長さんたちは大忙し、そしてオープンスタッフの研修も始まっています。
北千住スタジオは錦糸町スタジオに近いのでフレッシュな面々が研修に来てくれています。

 

何だかこの頃スタッフさんの数多くない?と思った皆さま、正解です!

 

 

みんな一生懸命で、真面目すぎるくらいまじめで面白いです(笑)

 

 

ある日の出来事。

正真正銘、自他ともに認める真面目人間アッコちゃん。
私が遅番で出勤すると暗い、負のオーラがふわふわしてました。

が...。

どうしたの?と訊ねる訳でもなく仕事開始。
数分後、「少し聞いてもいいですか?」「うん。いいよー」
「今日、こういう事があって・・・・・・。」「あっ!だから暗いんだ大丈夫だよ。失敗して覚えれば、ポジティブで行こう!」
「暗くはないんですけど...。2日目で失敗してポジティブだったら可笑しいですよね..。」
「......。」
数秒後、「ネームプレートに若葉マーク書いてもいいですか?」「!?。いいと思うよ。でも消えないからシールにしたら?」
「大丈夫です。研修中としか書いてないので!」
もし(笑)
ネームプレートの研修中の隣に若葉マークを見つけてたらアッコちゃんだと思ってください。

 

yukikosan1

 

yukikosan2

 

にぎやかな北千住スタジオで働く、まだまだ研修中の初々しいスタッフをどんどん紹介して行きたいと思います。