BLOG

【北千住】ブログリレーVol.45 カコ先生(ヨガ)『4月から新しいクラス始めます♪』

2017年03月18日

こんにちは。

3月も半ばが過ぎて、春はもうすぐそこ!

冬のコートを卒業して、そろそろ春のコートに切り替える季節になりましたね。

桜の開花が待ち遠しいです♪

春は新しいことを始めたり、なにかと変化のある季節ですね。

みなさんはこの春、なにか変化がありますでしょうか・・・。

 

さて、今回のブログリレーはカコ先生です。

カコ先生もこの春から変更があるようですよ!!

 

〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇

 

皆さん、こんにちは。

ヨガインストラクターのカコです。

 

いよいよ春到来! ですね。

桜、まだかな~~。

ピンク好きな私は、

春になると、なんだかウキウキしてしまいます。

 

 

 

あ、もちろん他の色の花も、だいすきですよ。

色んな色があるから、自然界は美しいんです。

春の予感漂う3月は、街を歩くのが楽しくなりますね。

かわいい花たちが目を楽しませてくれます。



 

“みんな与えられた環境に文句も言わず、

それぞれにちゃんと咲いて、えらいね~”

 

って、花に話しかけながら歩くのが すき。

 



 

 

そう、人間もそんな風に生きられたらいいな~。

 

“与えられた環境を受け入れ、

精一杯、今日もごきげんに生きよう!”

 

そんなことを思う今日この頃です。

 



 

 

さて、4月から、

わたくし、北千住での担当クラス、

以下のように変わります。

 

【3月まで】

毎週火曜日

・15:45-16:45  リラックス

(2週目、4週目リストラティブ)

 

【4月から】

毎週火曜日

・11:00-12:15  yoggy in body

12:30-13:45  yoggy in flow basic

 

 

え? うごくの??

 

はい、動きますよ~~。

イメージないかもしれませんけど。(笑)

 



 

 

私は、リラックスや瞑想という静かな時間も好きですが、

しっかり動くアーサナの時間も、実は好きなんです。

 

 

心も身体も 私たちにとっては、

生まれながらに与えられた、

一番身近な「環境」です。

しかもその環境はどんどん変化し続ける。

 

どんなときも、

「心」という環境をありのままに見て、

「身体」という環境の中で遊ぶ…。

 

 

ヨガって、自分の心や身体と仲良しになることかも。

マットの上にいてもいなくても、ね。

 

 

いろんな自分と、仲良くなれたら、

きっと「ご機嫌」に生きられる。

 

いろんな人たちと、仲良くなれたら、

きっと毎日が楽しい。

 

 

そんな日々を目指して、ご一緒にヨガをしませんか?

皆さんのお越しをお待ちしています♡



 

カコ