BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.46 ナオミ先生(ビューティ・ペルヴィス)『はまっているもの』

2017年04月07日

みなさま こんにちは!

桜が満開!と思ったら雨が降って散り始めてきてしまいました…。

暖かくなったら急に寒くなったりと、気温の変化が激しいですが、

だんだんと寒暖の差がゆるやかになっていき、春の心地よい陽気が

嬉しい今日この頃です。

 

さて、今回のブログリレーはビューティ・ペルヴィスのナオミ先生です。

今、はまっているものをご紹介いただきました♡

 

〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇

 

ビューティ・ペルヴィスのナオミです。

この投稿を書かせていただいている今は、一気に桜の花が満開になっています。

先日まで寒い日が続き開花され始めた桜の花も蕾がギュッと固くなっていましたが、

あっという間に満開になり桜の花に心がときめいています。

この投稿が目に触れるときはどんな季節でしょう。

 

 

今回は「私のはまっているもの」を書かせていただきます。

皆さんのはまっているものは何でしょう?

私は「スパイス」です。



 

私の好きな食べ物の一つにカレーがあります。

美味しいカレーのお店を探してあちこちと廻っています。

好きなカレーのお店のひとつがデリー。

 



 

デリーのカシミールカレーが大好きで、あの辛さの中の旨みに魅せられています。

カシミールカレーを食べながら、「このカレーが自分で作れないか」と思い立ちました。

調べると同じ思いをする方がいらっしゃるようで様々なレシピを見つけました。

私もカシミールカレー作りに挑戦。

何度試してみてもなかなかと良い味になりません。

初めは身近で手に入るスパイスを使って作っていましたが、もっと本格的なスパイス

が欲しくなってスパイス専門店に通いスパイスを買い足しては試作、またスパイス

を買い足して試作、と飽くなき挑戦です。

 

ついにはデリーに卸しているというスパイス屋さんを探し、足を運び「カシミールカ

レー」用なるものまで仕入れました(笑)

私のようにカシミールカレーに魅せられている方が多いのですね。

 

カレーはある程度の量を作ることになり、毎日がカレーの日々になってしまうのが問題です。

カシミールカレーのレトルトもお店では売っているのですが、そんなものには頼れません(笑)

 

まだまだ美味しいカシミールカレーを作るためのスパイス探しは続きそうですが手に

入れたスパイスにはいろいろな効用があります。

そのスパイスの面白さにもはまっています。

スパイスティーにしたり、スパイシーな珈琲にしたりして、スパイスも楽しみです。

 

もし、美味しいカレーのお店やスパイスをご存じの方は是非クラスで私に声をかけて

くださいね。

 

皆さんのはまっているものも教えてください。

 

〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇。・゜・。〇

 



☆ナオミ先生担当クラス☆

月曜日 18:30~ ビューティ・ペルヴィス

※第三週目はペルヴィス・フローダンス