BLOG

【北千住】インストラクターのある一日 ~日常編~

2017年06月26日

第4回目のインストラクターさんはみづほ先生です。

北千住スタジオではおなじみの方ですね!ミヅホ先生はお子さんがお二人居るのに変わらずカワイイ♡そして...なぜか写真を撮ると全て変顔。。。

ヨギー・マガジンのインタビュー記事に載っている、ミヅホ先生を見たら素敵に写っていたのでビックリしてしまいました(笑)。

ミヅホ先生の一日をお楽しみ下さい。

 

。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。。。

 

✿AM5:15くらい 起床

 

 

✿AM7:00 朝食



*子どもたちが朝、食べきれることが鉄則

 

 

✿AM9:00 午前中のアクティビティ

 

子どもと一緒に通園後、クラスまで時間がある時は図書館でクラスメニュー作ったり、お気に入りの場所で小一時間、瞑想したり。



*お気に入りの瞑想場所、浅草にあるとある神社。

 

✿AM10:45 北千住スタジオでお仕事。

 

 

✿PM13:45 昼食



*スタッフルームで仕事中のナオ先生にちょっかい出しながら、嫌がらせランチ?



*ナオさんのリュックと私のリュックが親子ほど違う(笑)



*デカ過ぎる荷物を背負って、山登り…もとい、次の用事へ出掛けるナオさんに、また、ちょっかい(笑)

 

 

✿PM14:30 午後のアクティビティ



*帰りの電車がしんちゃんだとテンションが上がる!!

 



*帰り道、空が夏仕様になっていて、テンションが上がる!!



*紫陽花が話しかけてくるもんで、立ち止まる。



 

 

 

✿PM17:00 帰宅

子どものお迎え、買い物、夕飯の準備にてんやわんやしてます。

 



*娘の習い事の為に髪を結うという仕事をこなす。

 

 

 

✿PM19:00 夕食
米が好きな我が家なので、

ごはん、魚、おひたしやサラダ、和え物、フルーツこれと言ってこだわりのない我が家なのですが、6味とるという思想には則っていくように心がけています。

(甘味、酸味、塩味、辛味、苦味、渋味)あ、一応アーユルヴェーダの教えです。




ごめんなさい、毎日写真撮ろう撮ろうと思いながら、毎日忘れてしまいます。。

 

*スタッフの想像図。





✿PM21:00 夜の過ごし方


基本的には座る間もなく動いちゃう私なのですが、お風呂の後のボディクリームや化粧水には話しかけながら、体につけるようにしております。







✿PM22:00ごろ  就寝


夜のゴールデンタイムはなるべく寝ていたい・・・いや、子どもと一緒に寝落ち・・・子どもより先に寝落ちているかもしれません。





~私の一押しアイテム~



最近、気に入って使っているのはa dayのオールパーパスクリーナー。






・ 洗浄成分 : 植物由来100%(ココヤシ、トウモロコシ)

・ 化粧品に使われる原料のみを使用。

・ 動物由来成分、石油系界面活性剤、鉱物油不使用。

・ オーガニックローズマリーエキス配合。







*キッチンにもお風呂にもいろんなところに使える安心安全なクリーナーで、汚れ落ちがいいところが気に入ってリピーターです。




~ミヅホのつぶやき~


こないだ、箱根に行ってきたんですけどね、私にとっての非日常は、誰かにとっての日常なんだな~ってそこに働くおかみさんや仲居さんを見ていて思ったんです。だから、きっと誰かにとっての非日常が私の日常にもなっているのかもしれないな~って、どんなお仕事していても、やはり与えられたところでしっかりと自分自身を全うすることが大切なことなんだな~って思ったんですよね~。


でもやっぱ、箱根は楽しいですよね~(笑)



。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。。


 ミヅホ先生担当クラス

金曜日

10:45~12:00

yoggy in Body basic

 

12:15~13:30

yoggy in Flow basic

2週目 メディテーション・ベーシック