BLOG

【北千住】スタッフのある一日~日常編(水曜日)~

2017年07月08日

みなさま、こんにちは!まだ梅雨が明けてないのに寝苦しい夜が続いています。体調管理はいかがですか?こんな日は、クーラーが程よく効いているスタジオで呼吸をたくさんしてみて下さい。

 

第5回目はスタッフまどかちゃん!研修生の名札をつけていたのも遠い昔、今は立派に後輩を指導しています。

ヨギーで働くようになってから変化が訪れたようです。

 

さて?

 

お楽しみに!

 

。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。。。

 

AM10:00 起床

 

朝起きてまずお水を飲みます。

*私の家はお水が常時冷蔵庫に入っているので冷たいお水をがぶ飲みです。(笑)

(本当は健康の為にお白湯♥とか言いたくて挑戦しましたが無理でした。常温が好きだったのに、やはり暑さには勝てません。冷たいお水が好き。(笑))

 



 

AM10:15 お風呂に入ります。(朝風呂派です!)

*始めに、シャワーのお湯を少し口に含み、10分程経った頃に吐き出します。実はこれ、デトックスの為にやっています。舌は食べたものを消化しきれなくなった時、老廃物を舌に出すという作用がある為、たったこれだけの行動で肌がきれいになると言われているので最近ハマっています
本当はタングスクレーパーが欲しいです。。

 



(タングスクレーパー)

私より知識がある方も多いと思うので皆さまにとっては常識でしょうか???(^^)以前北千住にも販売していましたが、今はTOKYOスタジオにて販売中です。

 

 

 

※朝ごはんはあまり食べません。それでも何か胃に入れたいので、筋肉の為ではなく、タンパク質摂取の為にプロテインを飲んでいます!(笑)



プロテインにココナッツ由来のMCTオイルというものを小さじ一杯いれています。お通じが昔から悪い私は「上質なオイルを取り入れる事と油が不足しているのでは?」というインストラクターさんや店長さんの助言で始めた習慣です!



以前は不摂生や不規則な時間が多い為、頑固なお通じに悩まされました。平気で一週間出ない事が多かったのですが、今では感覚が短くなったりスッキリと出る日も増えました。
次は、スタッフちえみさんの勧めるハーブのサプリメントに挑戦しようと思ってます。(笑)

 

AM11:30 スタジオ・ヨギー北千住店に出勤

 

AM12:00 昼食

*クラスが始まったらお昼ご飯をたべます。節約の為にお弁箱、持参です!


前日の晩御飯の残りをつめてきたり、最近はグルテンフリーにハマっているので、グルテンフリーパスタを茹でてお弁当に詰めてきたり...。



*写真のパスタはコストコ大好きな母が買ってきてくれたグルテンフリーパスタです♥

 

※お弁当が無い日は北千住の商店街の中にお弁当250円やお惣菜が激安のお店がたくさん穴場として溢れているのでそこで買ったりもします♪



その日出勤のスタッフさんにお団子のお土産を買って帰ったりもします。



 

 

PM16:00 ヨガクラス受講

*休憩時間にヨガのリラックスクラスをうけました!



*金曜日から週末に、掛け持ちでバイトをしているので、あまり寝れない日が続きます。タイミングが合えばリラックスのクラスを受けて気持ちを整えます。

*16:00~のリラックスのクラスは夕日が差し掛かったりしていて、リラックスを受けるには、もってこいの時間帯。受けられると、とても気持ちがいいですよ!この時間の夕日が差し込む具合がとてつもなく好き!!!

 

PM21:30 スタジオ・ヨギー北千住での就業終了

*お疲れ様でした♪

 

 

*駅からは運動不足解消と駐輪場代を節約の為に歩いて帰ります♬
まだまだ夜風が気持ちイイ今の季節はとっても気持ちがスッキリします。

*元々はとてもネガティブ体質の私ですが、こういった日に大きく深呼吸をして気持ちをリセットさせてプラスの気持ちに切り替えたりします。

*この日はバイトが無い日でしたのでこのまま真っすぐ帰宅。

 

 

 

PM22:00 遅めの晩御飯

*夜は少なめに...なあんて思っていますが全然がっつり食べてしまいます。(笑)

 

PM23:00 お風呂

*少しゆっくりテレビを見た後に時間があれば、2度目のお風呂に入ります。
(このときも口にお水を含ませたデトックスはやっています。)

*入浴後、腰痛持ちの為、ピラティスのマナミ先生から教わった直伝のストレッチを最近寝る前にやりはじめました♬とっても気持ちがいいですよ!!

 

PM23:40くらい 毎日ではないですが寝る前にはサマハン豆乳割りを温かくしてのみます♬

*冬場は極度の冷え性の為、対策として飲んでいましたが、暖かい今では胃腸を温める為にのんでいました。

 



北千住スタジオでも販売中!!

 

PM0:00 時間が合う時は大好きな彼と寝る前にその日の出来事を電話で話します!

*彼は私がヨギーに入って環境や考え方が変わった事により、沢山のミラクルが重なって付き合うようになった男性です。年下が苦手の私が4つも年下の彼なのでよく友人にはビックリされますが...(笑)
辛いことも楽しい事も全て一緒に共有してくれる人でくだらないことしてお腹痛くなるほど笑ったり、よくケンカもしますが2時間で仲直りします。(笑)

のろけてすみません。(笑)



私の顔が完全に女子...。(笑)

 

わたしにとって、かけがえのないミラクル♡スーパー♡パーソナル♡パートナーでいてくれています♥♥♥♥

 

 

~まどかから一言~

スタジオヨギー北千住に入社してからかれこれ7か月も経っていました。

最初の頃は何も出来ず先輩方に助けられ、励まされてばかりの毎日でした。ひねくれものの私がヨギーに入った事により沢山の学びや気づきを知り、驚いています。



今まで『人はこうでなくてはいけない』と勝手なくくりで自分を苦しめては、意固地になったり情緒不安定になったりと負の連鎖を続けて生きてきた28年間...。

先生方や先輩スタッフ方と関わって沢山お話をしたりしていくうちにこんな私でもありのままでいいんだ!と肩の荷が下りたあの瞬間を今でも覚えています。
いまでは人に「あなたらしくいたらいいんじゃない?」なあんてアドバイスすることもあります...。(笑)

ずっと、新人の気持ちでいましたが最近では新しいスタッフさんも加入していつの間にか先輩になり、よく通って下さる方には名前も覚えて頂けるようになりました。

まだまだ分からない事もたくさんありますが、北千住スタジオ共々これからもよろしくお願いいたします!!

 

ぜひ皆さまも北千住スタジオで独特のまったりとした雰囲気を体感しにきてください♪