BLOG

【北千住】インストラクターのある一日~ヨガのユキコさん編~

2017年09月24日

みなさまこんにちは!秋雨前線停滞!!

沢山の雨降りましたね!!

これでぐっと涼しくなって秋がやってきますね♪

秋は味覚の秋・読書の秋...

 

アーユルヴェーダでみてみると...

『初秋は夏の熱のピッタの影響が大きく夏の間に溜まった体熱を解毒させることが大切です。

徐々に晩秋に向けてヴァータの影響が朝晩の涼しさから始まり、空が高くなり、食欲が戻ってきます。
その反面風邪をひきやすくなったり、疲れが急に出てきたり、あちこちが痛くなったりヴァータ症状多く表れてきたりもします。』

との事。みなさま体調には十分気を付けていきましょう!!

 

それでは今回担当してくださったのはヨガのユキコさん。

柔らかな大きく包んでくれそうな声質とは逆にとってもアクティブ!!

そんなユキコさんの一日に密着です♪

〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○

 

AM5:50  起床

 

今日は毎週日曜日に江ノ島海岸で開催している友人の朝ヨガに参加。早起きは苦手ですが、頑張って起床。すぐ電車に乗って江ノ島へ!

 

 



 

 

 

AM7:00

毎朝パンを食べます。一日体を動かすのとパンが好きな事、今日は少しお弁当っぽくしました。



 

 

 

AM7:30~9:00

朝ヨガ参加



年数回しか参加出来ないけど、自然の中でヨガをすると五感が研ぎ澄まされます。

忙しなく過ごす毎日をリセット。元気になります。

友人ヒロコさんはヨギーのトレーニングで知り合ってもう5年位。海が似合う素敵な友人です。



 

 

AM10:00

ヨガの後は新しいカフェを発見して、一息。





 

 

AM11:00

江ノ電に乗って大好きなショップがある七里ヶ浜へ。

さらに江ノ電に乗りスタンプラリー。電車が好きです。



 

 

 

 

PM0:00

渋谷へ移動

 

 

PM2:00~3:15

スタジオヨギー渋谷でフローの代講レッスン。



 

PM4:00

表参道にあるfeelcycle で自分のワークアウト。ストレス発散でもあり楽しみでもあります。

暗闇の中を音楽を聴きながら45分間バイクを漕ぎます。休日はクラスを2本受けます。いい汗かけますよ。

ヨガでは静かな時間を過ごすので、動く時間を作りバランスをとっています。

インストラクターのMioさんはヨガもやっていて、いろんな面で私も勉強になります。



 

 

 

PM6:30

友人が住んでいる高円寺へ



今日は阿波踊り。東京にずっといる住んでいるのに初めて見ました。たくさんの連があり、それぞれ個性があります。



審査があるという事も初めて知りました。そして人集り!凄いです!

 

友人が作ってくれた夜ご飯を美味しくいただきました。



 

PM10:00

帰宅

次の日はスタジオヨギー新宿westでウェイクアップです。準備をします。

 

AM0:00

就寝

いつもはもう少し遅い就寝ですが、明日に備えます。

 

 

 

こうして振り返ってみると、休日はこんな感じで活動的に過ごしている事が多いかもしれないです。
そこで得られたエネルギーや経験をヨガのレッスンでも共有できたらいいなと思っています。
身体と心をリセット、リフレッシュして週の後半を健やかに過ごせるように

水曜の夜に一緒にヨガを楽しみましょう。お待ちしております♫

〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○



 

ユキコさん担当クラス

毎週水曜日 18:30~19:45 ヨガボディⅠ 20:00~21:00 ヨガリラックス