BLOG

【北千住】~ブログリレー Vol.60 ミヅホ先生 「HOW ABOUT LOVE?」~

2017年12月05日

みなさま  いつもありがとうございます〇



いよいよ今年も残すところ一月きりました。


年の初めにたてた目標や願いなど、実現されましたか?


それとも、順調にその過程にあって、顔晴っているところでしょうか?


一年の締めくくりとして、忙しい雰囲気が漂っていますが、、


それに巻かれることなく、静かな時間もしっかりと設けたいところです。


年末年始に関わらず、常日頃から必要のないものを溜め込まないように


していければいいですよね〇



さて、今回のブログリレーをご担当いただくのは、ヨガのミヅホ先生です。


クラス前のお話も素晴らしく、本来の自分に還っていく為のヒントがちりばめられています♡


それでは、お楽しみください。



○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。


こんにちわ。金曜日のヨガクラスを担当させていただいているミヅホです。


今日は、年に一度のブログリレーのターンが来ましたので、久しぶりに担当させていただきます♪


さて、何を書こうと思いをめぐらせておりましたが、たまには私の大好きな一曲をご紹介してみるのは


どうでしょう?私はミュージカルが大好きです。ミュージカルと共に育ってきました。


音楽やダンスに心躍らせることも沢山ありますが、やはりその物語の持つ言葉の力強さに


影響されてきたような気がします。


この冬皆さんにぜひご紹介したい曲は、


「RENT」というミュージカルの代表曲「SEASONS OF LOVE」です。




Seasons Of Love



Five hundred twenty five thousand six hundred minutes
Five hundred twenty five thousand moments so dear
Five hundred twenty five thousand six hundred minutes
How do you measure, measure a year?

In daylights,
In sunsets,
In midnights, in cups of coffee?
In inches, in miles, in laughter, in strife?
In five hundred twenty five thousand six hundred minutes
How do you measure a year in a life?

How about, love?
How about, love?
How about, love?
Measure in love
Seasons of love
Seasons of love



525,600分

525,600分という大切な時間

525,600分

一年をどうやって計ろう?

 

夜明けと共に、

夕焼けの数で、

夜中の過ごし方、コーヒーを飲んだ回数、

インチで、マイルで、それとも笑った回数、もしくは争いの数?

525,600分

人生の中の一年を、あなたは何で数える?

 

愛はどうだろう?

愛ではどうだろう?

愛で計ってみてはどうだろう?

愛という季節・・・

 

 

なんていう歌いだしなんですけどね、ガツンとやられましたね。


テレビをつけると、いろんなニュースが飛び込んできて、いろんなコメンテーターが色んなことを


言っていますよね。でも、私はこのニュースをどう捉えたがっているかを聞いてあげると、


ひとつひとつのニュースが違って見えてきます。


結果、どう捉えるかによって、次の行動は変わってきてしまいますよね。


だからね、私はこの歌に出会ってから、愛で数えることはできるだろうか・・・?


なんてね、考えるようになったんです。


「この世は心の映し鏡」とヨガ哲学は教えてくれます。


不安や怒りや、悲しみで数えていくことも出来るけど、愛で数える手もあるよね!って


優しく教えてくれる優しい曲です。


気になった方はぜひ、文明の利器を用いて聴いてみてくださいね♪


No day, but Today !!!

 

○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。○゜** ◯。




★ミヅホさん担当クラス★


毎週金曜日

10:45~12:00 ヨガ ボディⅠ

12:15~13:30 ヨガ フローⅡ、第2週 ヨガ メディテーション