BLOG

【北千住】Quality of Life

2017年12月25日



 

みなさま!こんにちは!

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

この時期は特に朝がツライですね。

起きなきゃと思いつつ、朝起きることが苦痛と感じてる方や、寒すぎてインドアに

なってしまっている方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

今回の【北千住】yoggy blogはそんな方々に、是非とも読んでいただきたい内容と

なっております!

もちろん、「そんなことない!私は元気に活動してますよ!」という方々にも

「よし、もっと活動の場を広げよう!」と思っていただきながら、

楽しんでお読みいただける内容になっていれば幸いです^^♪

 



 

今回、私たちは、日頃からスタジオ・ヨギー北千住をご愛好頂いている、

3組のお客様にフォーカスし、ヨギーへの想いやヨガとの向合い方など、「私とヨガ」が

イコールの関係になることとなった経緯をお聞きしました。

 

(アンケート内容は下記の通りです)

 

1) ヨギー(ヨガ)を知った、はじめたきっかけは何ですか?

2) どのくらいのペースで通われていますか?

3) 北千住スタジオにどのような印象をお持ちですか?

4) 「ヨガをしていて良かったな」と思うことはありますか?

5)ヨガを通じて「何か得たもの」又は「何か学んだこと」はありますか?

ご協力頂いた方々からとても心が温かくなる回答を頂きましたので、

皆さまと共有できたらなと思います*

アンケートにご協力して下さった3組の方々、本当にありがとうございました。

 

 

まず、1組目、

―――――――――――― Y様ご夫婦 ―――――――――――――

 

旦那様より

1) スタジオの外観から、ロゴマークが見え、それが印象的でした。

2) 毎日1,2コマ受けています。

3) 明るい感じがして、スタジオも広く、室内も綺麗な感じです。駅近なので雨が降っていても苦になりません。

4) 身体が軽くなり、呼吸をすると、身体の隅々に行き渡る感じがします。

5) 心が軽くなった気がしました。「自分は誰なのか」と言う自問に、色々な角度から答えが見えるようになりました。

ヨガを始めてから、集中力が増し、時間の流れが速く感じるようになり、きちんとした自己管理が行えるようになりました。

 

 

奥様より

1) 主人が調べて、資料をもらってきてくれたことがきっかけです。

2) 会社が休みの日(土日)にアロマ・ボディⅠ・フローⅠ等1,2コマ受けています。

3) 明るいスタジオ、インストラクター、スタッフの方々で、駅の傍なので通いやすいです。

4) 毎日の生活にとてもいいリズムが生まれ、体調も良くなりました。より元気で朗らかになり

ニコニコしていられます。

5) ヨガに行きたいからランチの日程を入れなかったり、とにかく規則正しい生活に

なりました。

分かってはいましたが、インストラクターの方から「人と比べなくてもいい」

「出来なくてもいい」と言って下さることで心(魂)が解放される気がします。

会社がお休みの時しか通えませんが、主人と仲良く、ながーく続けられそうです。

やっと共通の趣味とも言えるものに出会えました。



 

 

続いて2組目、

―――――――――――― S様 ―――――――――――――

 

1) 自主企画シニア向きヨガ講座が定員不足のため、補助要員として参加しました。

2) 不定期です。(生活が不規則な上に、気まぐれな性格で、計画性がゼロなため)


3) 超満足!(広く明るいスタジオ、向上心・技術上級のインストラクター、親切で明るくのスタッフ、駅近)


4) インストラクター、スタッフ、参加者の若いエネルギーに囲まれて、刺激があって最高!

5) 平穏な空間、時間と、心身を考える・つながりを知ること、無を感じること

これからもなるべく長く通い続けたいと思っていますのでよろしくお願いします。



 

 

そして、三組目、

★―――――――――――― U様 ―――――――――――――★

 

1) 友人からの紹介がきっかけで、身体を動かしたい、より深くヨガ哲学を体感したいと思い、ヨガを始めました。

2) 週5,6日で、少しでも時間が取れた時、素敵なインストラクターの方々のクラスで、自分の予定と身体の状態に応じて受講しています。

3) スタッフ、インストラクターの方々が素晴らしい!(以前通っていた他のヨガスタジオの雰囲気等と、様々な体験値から)

4) 自分にも自分以外の人にも優しくなれるところです。

5) 心と身体は繋がっていると体感できました。思考や思い込みなどから自分を解放することは可能であると学ぶことができました。

いつも、素晴らしいインストラクターの方が多いなと感じます。身体だけでなく、心に目を向けてヨガのガイドをする

時間があることで、「身体と心」、そのバランスの大切さを毎回実感できます。

  ♡♥♡ 

 

 

★―――――――――――――――――――――――――――――★

 

 

今回のアンケートを通して、皆さまが日頃から「ヨガ」とどのように向き合っていらっしゃるのか

私たちスタッフはしみじみと感じることが出来ました。

皆さまにフリートークの欄を設け、形式的なアンケートではお聞きすることの出来ない

「お客様の生声」が垣間見えたこと、とても嬉しかったです。

 

 

Y様ご夫婦へ

「ヨガ」を通じて、心身の変化・生活環境の変化・ご夫婦間の変化などにリズムが生まれ、

それが全体的に良い循環を生み出すサイクルになっているのかなと感じることが出来ました。

奥様のフリートーク欄では終始ほっこりとした気持ちで読ませていただきました*

今回のアンケートにご協力くださり、本当にありがとうございました。

 

 

S様へ

様々な時間帯にヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスという

3つのプログラムがあるからこそ、不定期でも通っていただける・長く続けられることが

yoggyの魅力だと思います。

いつも明るいS様に私たちも元気をもらっています♡

私たちもS様に負けぬよう、スタジオは勿論、ブログでも笑顔をお届けできたらな

と思います!今回のアンケートにご協力くださり、本当にありがとうございました。

 

 

U様へ

「自分を見つめ直す」時、私たちは、自分の心の中まで耳を傾けることが

出来ているのか定かではありません。恐らく、そう出来ている人は半数にも

満たないのではないかと思います。U様はヨガを通じて自身の心身のバランスを保って

いらっしゃる数少ない方の一人だと思います。そして、それは内面からも外見からも、

そしてU様の笑顔からも伺うことが出来ます*

今回のアンケートにご協力くださり、本当にありがとうございました。

 

★―――――――――――――――――――――――――――――★

 

 

最初からお互いに共通の趣味を持っている人を見つけるよりも、これからお互いが

興味を持てる趣味を探す方が私は大変だと思います。

現代では、様々なアウトドアスタイルが輸入され、沢山の方が楽しめる施設が増え続けています。

Y様ご夫婦は、そんな中でも、「ヨガ」(yoggy)を見つけ、通い続けてくださっています。

そして、私がS様の年代と同じくらいの年齢になった時、果たしてそんなアクティブに

動き続けていられるのかと考えると想像がつきません・・・。

いつまでも健康でありたいなら、動くこと・行動することが大切なんだとS様から教わりました。

ヨガとは何か。それは自身で感じるしかなく、自身で答えを見つけていただくしかありません。

U様は、ヨガとは身体と心の繋がりを感じる場所としてあるものではないかと

私たちに教えて下さった気がしました*

 

 

ヨガを受ける方々は、一人ひとりに違う想い・目的・向上心があると同時に、

ヨガの捉え方も十人十色だと思います。

朝の5分だけでも時間をとって1ポーズ行ってみたり、土日や祝日に時間が空いたら1時間のヨガを

受講したりしてみるのもいいかもしれませんね^^

 

 

2018年もスタジオヨギー&スタッフ共々宜しくお願い致します!!

 

またスタジオで元気にお会いしましょう!!