BLOG

【北千住】食べたら動く!動いたら食べる!!

2017年12月27日

みなさま、こんにちは。

東京都足立区の中心地であり、東武スカイツリーライン、中央林間線、常磐線、千代田線、

日比谷線、つくばエクスプレス線と、さまざまなところから通いやすい北千住スタジオです!

 

せっかく北千住に来たのなら寄らずにはいられない、

北千住でがっつり食べられる?!

北千住らしいダイニングバー&ビストロのご紹介です☆★

 

 

ピラティスインストラクター`キョンシッ先生‘いわく、

食べないダイエットは一番の悪!

と北千住スタジオの定番ブログ記事、「インストラクターのブログリレーVOL.48」で

つづっています。

タンパク質は正義!とか?

 

というわけで北千住のハンバーガー店激戦区のなかから、「蜂の巣」さんにお邪魔してきました。



 

決め手はこちら!!!

 





天然酵母の酒種を使った自然の甘みが感じられる、できたてほかほかふんわりバンズで、

パテは100パーセントオーストラリア産牛、つなぎなしでとってもジューシーで

肉感がぎゅっとつまっている感じ。

牛肉に含まれる必須アミノ酸は植物性タンパク質よりも消化吸収が良く、タンパク質を摂取するにはベストな食材。

毎日丁寧に手ごねで仕込んでいるそうで、心のこもったハンバーガーでした。

アボカドバーガーやベーコンエッグバーガー、フィッシュバーガーなどあって、さらにはトッピングも楽しめるので何回でも通えそうです。

 

 

今回は間違いなく美味しい、ベーコンチーズバーガーとアボカドバーガーをいただきました。

皮つきフライドポテトもついてきます♪

 

しっかり身体を動かした後は

がっつり食べてもいいと思いませんか?

 

そしてシャキシャキレタスたっぷりの「タコ巣」

ネーミングにもやられました!



ポテト&チーズ好きスタッフにはたまらない



コースターやグラスに可愛いこだわりを見つけました。



お店の雰囲気も店員さんもあたたかく素敵な時間を過ごせました。

ありがとうございました!どれも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~

 

もうひとつご紹介します!!

 

北千住駅近くにたくさんの店舗をもつ2538さん(にこみや)

イタリアン、ビストロ、和、など色々なスタイルのお店を楽しめます。

 

私たちがいったのは日本の旬のおいしさを楽しめる和bistro2538

スパークリングをなみなみと日本酒のように!!

動画でお伝えしたかった!!



 

やっぱりタンパク質!肉!



こちらは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ~赤味噌仕立て~

土台の大根ももちろん、お肉もお口の中でほろり。

この日はとても寒い日だったので、からだじゅうに温かさと美味しさがしみわたりました。

ごちそうさまでした。

 

 

まだまだ美味しい料理が続きますが、この辺で。

是非みなさま、足を運んでみて味をお確かめくださいませ。

取材スタッフは1日で2件回ったとか回らないとか・・・・

 

そんな食いしん坊スタッフが多い北千住スタジオです。

お客様も北千住で美味しいお店を見つけたら、こっそり私たちに教えてください。

 

もちろんスタジオ・ヨギーでたくさんからだを動かすことも忘れないように・・・