BLOG

【北千住】~ブログリレー Vol.61 アキコ先生 「12月洗濯機に入る私!」~

2017年12月27日

みなさま○こんにちは

 

いよいよ新年を迎えるまで、一週間きりました。

大掃除を終えてすっきり、

門松などのお正月飾りは明日の28日までに済ませて、、

もう い~くつ ね~る~と~ おしょ~うがつ~ ♪

ここまでしか思い出せません (笑) が 、、

 

2017年 ここまで、沢山の方々に支えられて、有意義に過ごす事が出来たことに感謝。

そして、みなさまと共に、また新たな一年を創造的に過ごせることに感謝いたします○

 

さて、今年のブログリレー締めを担当して頂きますのは、ヨガのアキコ先生です!

それでは、お楽しみください。

 

○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○

 

こんにちは、火曜日産後リカバリーヨガ担当しているアキコです。

久しぶりのブログリレー、まさかの年末最後!

 

ヨガの勉強をしている時の言葉です。

心をキレイにするには回っている洗濯機に入ってしまえば、もまれますが自分もキレイになる。

できたら回っている洗濯機を上から眺めているもう一人の自分がいるといい。

師走と言われる12月、私の中でここ数年は人生の中で1番いそがしいです!

まさに洗濯機に入ってます。

 

一般的にはクリスマス、仕事納め、大掃除、お正月準備などと思います。

私も5年前はまだ独身だったので、こんな感じでした。

いそがしくなったのは今から3年前。

それは、娘の誕生日が12/26だからなんです。

「あ〜、なんで25日じゃないんだ」と時々思ってます(笑)

上に書いた事以外に12月は保育園のクリスマス会、

予定外の風邪をもらってくる→病院&看病などでハードスケジュールです。

ヨギーで1番クラスを担当していた時は確か15本位でしたが、その時より頭も体力も使います。

恐るべし子供パワー!

でも4年前は違いました。

【静寂】という言葉でしょうか?

12/25が出産予定でしたので、家で待機。ゆっくり過ごしてました。

26日は明け方から陣痛。終わるまでは呼吸する事に集中。

 

出産後の病院は意外と人数が少なく、プライベート的な感じで静かでした。

授乳室で一緒になる方達と仲良くなり、 【年末はみんなで年越し!日の出も一緒に!】 と

女子会並とアットホームでした。そんな中、外は寒い寒いと連呼する主人。

外の世界は年末の慌ただしさでいっぱい、交感神経たっぷり、

反対に病院の中は暖かく、ゆったりとした時間が流れてました。

 

ー嵐の後の静けさー
【まぶしい 冷たく凛とした風が心地よい】

こんなに空気が新鮮に感じたのは久しぶりでした! それは元旦の朝、退院の日でした。

新しい生活が始まるんだなと、まるで初めて行く海外旅行のようなドキドキした感覚を覚えています。

 

今では元旦は新生児を育てる大変さを思い出せる日と思ってます。

キレイになった状態で新年迎えます!

 

クラスでは参加してくれたお母さんに寄り添えるクラスにしたいと思います!

ぜひ遊びに来て下さい!

 

今日のクラス前はクリスマスでねんねアートして盛り上がってましたが、



出番がなかったトナカイさんはスタッフの二人にお願いしました♪

 

○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○゜●** ◯。○



★アキコさん担当クラス★
 毎週月曜日

12:45~13:45 産後リカバリー ・ ヨガ