BLOG

【北千住】シカゴのトモコ先生☆フローⅢ

2018年01月08日

みなさん、こんにちは!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、1/6(土)にシカゴのトモコ先生来日記念!!!『フローⅢ』を開催いたしました。

 

トモコ先生はシカゴ在住の先生です。



 

~トモコ先生のご紹介~

日本でミュージカル女優として活動していた1995年頃、ダンス留学のためにNYへ渡り、

真向法・指圧・ヨガに出合う。

空中ブランコなど使ったダンスカンパニーにて「ブロードウェイで踊りたい」という

幼いころからの夢を果たした後、ケガをきっかけに引退。

2004年頃よりヨガを本格的に教え始める。

ロッククライミングとヨガや瞑想を組み合わせたキャンプや、武道家・障がい者へのボディワークや

ヨガの指導など、「癒すこと」をテーマに幅広く活動中です。

 

 

 

フローⅢとは・・・北千住スタジオではレギュラークラスの開催がありません…。

では、どのようなクラスなのかご紹介いたします!

【フローⅢ】

運動量の多さを求める方におすすめのクラスです。

太陽礼拝、またはその一部を繰り返しながら、ポーズのより深い経験と集中力を促します。

アーサナに十分慣れ、ご自身でも安全面に留意しながらポーズに取り組める方、

積極的に動きたい方におすすめのクラスです。

 

 

そうです!!とても動きの多いクラスなのです!!!

当日はたくさんのお客様で賑わいました♪

 

 

クラスの様子を少しご紹介いたします☆

 

ヴィンヤサというスタイルで、呼吸のリズムに合わせて動いていきました。

同じ流れを何度か繰り返し行っていきますが、繰り返すことによって

同じポーズでも毎回体の感覚や呼吸の違いを感じて楽しむことができます。

 

     

 

 

胸を開いて気持ちよく呼吸をすると、身体の中にパワーが溢れてきます!!!

 

 

 

体感もしっかり使っていきますよ!

      

 

 

 

 

 

そして、チャイルドポーズでお休み…。

 

 

かと思いきや、チャイルドポーズ or シャシャンカアーサナ or シルシャアーサナ

 



 

 

みなさん、素晴らしいですね☆

どんなポーズでもポジティブに挑んでいらっしゃいました。

 

 

 

クラス終了後はみなさん、スッキリした表情でした。

そして沢山動いたはずなのに、ぐったりというよりも

パワーがみなぎっているようにも感じました!!

 

 

何でも楽しんで行う事は、気持ちも思考も前向きになります。

そしてチャレンジする事、それも大切だと感じるクラスでした。

 

 

今年は、諦めず、ポジティブに楽しむ一年にしよう思います☆