BLOG

【北千住】~ブログリレー Vol.63 アヤコ先生 「寒い!!」~

2018年01月26日

みなさま こんにちは〇

 

東京でも大雪が降り、寒さ絶好調真っ只中ですね。

 

特に夜はぐっと冷え込み、手袋やあたたかい靴下なしではいられないほど。。

現在、北千住スタジオで【あったかフェア】開催中です♡

薄手でもあたたかいシルク腹巻、冷え取り靴下、レッグウォーマー各種取り揃えております。

スタジオへお越しの際には是非、手に取ってみてください。

 

 

さて、今回のブログリレーはビューティ・ペルヴィスのアヤコ先生です。

それでは、お楽しみ下さい〇

 

❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜

 

皆さま こんにちは。

 

先日の大雪すごかったですね〜!

東京生まれの私は、大雪なんてめったにお目にかかれないので

雪が積もると何だかワクワクしてしまいます♪…が大混乱の通勤に巻き込まれると、

そうは言ってられず大雪当日は私も大変な思いをしました(>_<)

 

そして更に問題はその後…

翌日の凍結道路。皆さん転んで怪我などされなかったですか?

転ばないように気をつけて歩くことで、普段と違う筋肉を使って疲れや痛みが出たり、

雪かきして筋肉痛など…  不調も出てきます。

そこで、筋膜のストレッチがオススメ!

ペルヴィスのクラスでは脚や腕、腰回りなど筋膜からアプローチをする

さまざまなケア方法を皆さまにお伝えしております。

 

その中で1つ!

雪が降るような寒さが続くこの時期は、冷えとたたかっている方も多いと思います。

冷えは女性の天敵!

 

冷え性改善に効果があるとされるケアを皆様にお伝えいたします。

足の第3指と第4指の間を広げ、指の付け根に水掻きと言われるところがあります。

 



 

その部分を手の指で挟むようにしごきます。

 



 

触って痛い方は既に冷えてる証拠。

定期的にケアすることで冷えを改善させる効果があります。

ぜひお試しあれ!!

 

❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜



★アヤコさん担当クラス★
 毎週火曜日

14:15~15:30 ビューティ・ペルヴィス