BLOG

【北千住】2月のアロマ☆免疫力アップ~風邪・花粉症対策~

2018年01月31日

みなさま、こんにちは!

まだまだ寒いですねー!!

今週の木曜日か金曜日にはまた雪が降るそうですね...

前回の雪も交通機関、なかなかお家に帰れずにいた方も沢山いたのではないでしょうか?

身体も芯から冷え切ってしまいそうな日は、普段から温活していきたいですね!

湯舟にゆっくりと浸かったり♡温かいスープを飲んだり♡サマハンを寝る前に飲んだり...♡

気分も落ち込みやすい冬は、温活して乗り切りましょー♡♥

 

さて2月のアロマヨガの精油です♪

【免疫力アップ~風邪・花粉症予防~】とのこと。

 

ユーカリ・ブログルスティートゥリーの組み合わせです♥

 

~それぞれの効能~

ユーカリ・ブログルス(フトモモ科)/Eucalyptus globulus


気管支系の痛みや炎症を和らげる。感染症を防ぐ。(傷ついた心の)癒し、リフレッシュ

注:てんかん、高血圧を引き起こす事がある。

 

ティートゥリー(フトモモ科)/Melaleuca alternifolia


感染予防、去痰、うっ血除去作用。心と身体を強くし、浄化する。

 



 

風邪、花粉症対策に良く使われている精油だそうです。

 

花粉症の方ー!風邪のひき始めの方ー!

是非スタジオでお待ちしております♪