BLOG

【北千住】~ブログリレー Vol.65 イルリ先生 「地球の平和はママから?」~

2018年02月22日

 

 

いつも、スタジオ・ヨギー北千住をご利用、及びyoggy blogを

ご愛読いただきありがとうございます。

 

 

 

 

平昌オリンピックが盛り上がりを見せ、今年もたくさんの感動を生んでいますね。

実は、スポーツ選手の中には、メンタルの強化や体幹トレーニングの一環として

ヨガ・ピラティスを取り入れている方が沢山いるんですよ^^

 

 

 

フィギュアスケートの男子フリーで金メダルを獲得した羽生結弦選手もまさにその一人!!

強くしなやかで安定した演技のための、身体づくりはもちろん、緊張の緩和や集中力の向上。

他のスポーツと併せて取り入れることができるのもヨガ・ピラティスの魅力のひとつなんです♡

 

 

 

 

そんな、ブログリレーも65回目。

今回は、ヨガのイルリ先生です。お楽しみくださいませ♡

 

 

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

ヨガインストラクターの イルリです。

 

 

北千住スタジオでは、産後リカバリーのクラスを担当させて頂いております。

産後リカバリーのクラスは、身体の回復は勿論のこと、赤ちゃんとのスキンシップや、

育児の悩みなども皆さんとシェアしながら

楽しく動いていくクラスになっています。

 

 



 

 

 

赤ちゃんのご機嫌次第では、半分もできない日もありますが、

反対に全部できた日は、赤ちゃんへの感謝が溢れます^ ^

私も2人の子供を育てる母ですが、子供が小さい頃は、

何かを最後までやり遂げるという事が難しかった様に思います。

 

 

 

 

子供が寝ているうちにご飯を作っていると、あと少しの所で起きてしまったり、

洗濯物も最後まで干せなかったり、出かけようとすれば熱がでたり、

うんちが漏れたりしてました…笑

 

 

 

 

やり遂げる達成感を、あとちょっとの所でいつも邪魔されてしまうと

次第に身体は疲れを感じてしまいますよね。

ましてや、産後でホルモンバランスが整ってない状態ですもの。

でも、育児はその繰り返し…omg

 

 

 

だからと言ってはなんですが、家事は疲れない程度に、適当にしちゃいましょ。笑

そして、頑張ってる自分へのご褒美も忘れないでおきましょ。

昔から “ 子供は3歳までに一生分の親孝行をする ”といわれますが、

ただ今、思春期のうちの子供達を見ていると、本当にその様です。笑

 

 

 

 

少しだけ育児の先輩として言えるのは、

できるだけ可愛い赤ちゃんとの時間を楽しんでほしいということです。

二度と戻る事はない大切な時間ですからね ^ ^

 

 

 

そして、夜眠る時には、今日も赤ちゃんが元気でいてくれた。

今日も赤ちゃんと楽しく過ごすことができたと笑って下さいね。

ママが笑うと、家族みんなも幸せに包まれます。

地球の平和は、家族の笑顔から繋がって行くのだと思います。

 

 

 

産後リカバリーのクラスでお待ちしております。

(天気の悪い日は無理せずにお越しくださいね)

 

 

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 



★イルリ先生担当クラス★
 毎週水曜日

12:30~13:30 産後リカバリーヨガ