BLOG

【北千住】 ブログリレー Vol.69 キョンシッ先生 ~続かない理由~

2018年05月01日


こんにちは!北千住スタジオのブログリレーが始まって69回目!
今回ブログを担当していただいたのは、キョンシッ先生

最近気温が一気に上がり、夏バテ気味の方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
暑いからやる気が起こらない方必見っ!!
努力」とは何か、その極意をキョンシッ先生独自の目線から、みなさまにお伝えします!



今日は努力が続かないという人に向けた僕からのメッセージです。ぜひ参考にして下さい。


努力が続かない一番の理由は、
あなたが飽き性だからでも、
根性がないからでも、
ツライことやストレスに耐性がないわけでもなく、単純にやっていることに「成長」を感じられないから。
いくら努力しても成長がなければ誰だって飽きます。
逆に成長を感じられれば人はいくらでも努力できるし、頑張った後に相応の報酬が待っているとわかれば人はいくらでも努力します。

もうひとつ努力が続かない理由があります。
ほとんどの人が「努力のあとに待っているもの=成功」という思い込み。
残酷なようですが死ぬほど努力してもそれが必ず成功するとは限らない。
努力によって得られる報酬は「成功」ではなく「成長」なんです。

ピラティスを例にとります。
ピラティスは絶対に努力を裏切らない。
やった分だけ成長があり、少なくとも過去の自分は確実に超えていけます。
続けることで自分でも気付く変化と実感、周りの人も気付く見た目の変化、どんどんとこなせるようになる上級エクササイズなど、問答無用でその変化に気づくようになります。

人は結果に対して自信を持つのではなく、やってきた過程に自信を持つべき。
努力した自分、嫌いじゃないでしょ?

成長を問答無用で感じたい方、今すぐレッスンを予約しましょう!(笑)

キョンシッ

 

キョンシッ先生★担当クラス★

毎週曜日
14:30~15:30 体幹コントロールピラティスⅠ

毎週曜日
20:00~21:00 
体幹コントロールピラティスⅠ