BLOG

【北千住】 ブログリレー Vol.72 ミズハ先生 ~今、気になっていること~

2018年06月21日

みなさま、こんにちは。

梅雨に入りました、気分が落ち込みやすいかもしれませんが、
そんな気分を晴らしてくれそうなブログになりました。

かいてくださったのは、北千住スタジオに来て間もないミズハ先生。
どうぞ、さいごまでご覧ください!




『今、気になっていること』


雲の色でしょうか?



雲を見るのが最近気に入っていて、信号待ちや電車を待ってる時など、よく見上げています。

刻々とその姿を変えるので、その時に見られた美しさは、空からのギフトだと思います。
カメラを構えたその時、もう無くなってしまっていることも多いです。

雲は白かグレイだと思っていましたが、実はいろんな色をしています。
色が見える気がして、感覚を開いてみたりします。
たまに雲の中に虹が見えたりも。








ある人は、雲にはどこから来たのか?という情報まで感じ取れるそうで、私もそれからは『どこから来たの?』という気持ちで眺めたり。


時間のあるときは、リクライニングの椅子を外に出して、ただ雲を眺める時もあります。
流れる雲を眺めながら、そのテンポに合わせるように呼吸をしていると、大きな宇宙のリズムにチューニングされていくようで、
すっかり自分が整います。



雲は、風に乗って流れます。
風神、雷神を見上げているような時は特に素敵です。





風は、太陽の軌道が温められたその温度差から、気圧の変化によって生まれます。

その風は、海流を作り、寄せては返す波となります。
1日に寄せては返す波の回数と、私たちの呼吸の回数は同じだという話もあります。

雲は風を通して波と繋がっているから、整うのかなと思ったり。

信号待ちなど、ほんの一瞬立ち止まる時にも、色や流れに注目するのはとても楽しいです♡

ミズハ











素敵なブログ、ありがとうございました。
雨続きの憂鬱な時に見たくなるきれいな写真でした。ブックマークしていつでも見られるようにしようと思います♡笑

ミズハ先生のレギュラークラス@北千住スタジオ
毎週金曜日 20:00~21:00 アロマヨガ リラックス
6月の精油.・・+**『デトックス~むくみの改善・リンパの流れ~』ジュニパーベリー、マジョラム
7月の精油.・・+**『夏の冷え、免疫力アップ~ねじりのチカラ~』マッスルスーズ(ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、レモン、レモングラス、フェンネル)

皆さまのお越しをお待ちしています!!