BLOG

【北千住】 ブログリレー Vol.75 ヤッコ先生~私ミン党なんです!~

2018年07月31日

7月も最終日。明日から8月ですね!
お子さんが夏休みに入られて家がてんやわんやの方も多いのではないかと思います。
今回のブログリレーはヤッコさん。なんだか(笑)少しだけ涼しくなるお話です。
お楽しみ下さい。



こんにちは。
約10年ぶりにエアコンをつけながら寝たら首を激しく寝違えたヤッコです。
首は冷やしちゃダメですね。みなさんもエアコンの風向にはご注意くださいませ。

さて、突然ですが私はミントが大好きです。

某アイスクリーム屋さんでアイスクリームをダブルで頼むときは、必ずこうなります。

去年の夏は、某有名高級?アイスクリームメーカーのミニカップのショコラミント味を控えめに言って50個は食べました。
チョコミン党なのかとよく聞かれますが、チョコミン党というよりは、ただのミン党の方が近いかも。

そんな私の最近のお気に入りはこちら。

ミントのオーガニックハーブウォーターと、オーガニックロールオン。
どちらもスタジオヨギーで販売しているモノです。
特にこのロールオン(制汗剤)、すっごくずっごくすっごく良い香りなのです。たぶん、世界一良い香り。しあわせな気持ちになります。試しに一度、スタジオに置いてある試供品を手に取ってみてね。

さて、8月のアロマヨガですが、ペパーミント(とレモングラス)が登場します。
まだまだ暑い日が続きますが、清涼感あふれるペパーミントは、体の熱さを鎮め、心を落ち着け、頭を冷静にしてくれる、夏にはぴったりの香り☆
わたしのミント愛についてもまたきっとクラスでお話ししますね(え?いらない?)。

ミント好きな方もそうでない方も、アロマヨガフロー1のクラスでお会いしましょう(^-^)

追伸:チョコのはいっていないミントアイスクリームを見つけた方はぜひぜひ教えてください!!