BLOG

【北千住】お客様よりプライベートクラス@中目黒スタジオ | ヨギー・インスティテュート ラボの感想をいただきました♪

2018年09月03日

みなさま こんにちは☀


今日は、今年の4月1日(日)に新しくオープンしました、


中目黒スタジオの「yoggy institute lab(ヨギー・インスティテュート・ラボ)」に


ついてご紹介させていただきます♪


yoggy institute labはインストラクター養成スクール「ヨギー・インスティテュート」


の研究所(lab)として、ヨガ、ピラティスの「プライベートクラス」「セミ・プラ


ベートクラス」のほか、これからプロのインストラクターを目指す方の「トライアル


クラス」、ヨギーの枠を超えた新しいプログラムのワークショップやコースなどを開


催しています。


その中でもヨガのプライベートクラスについて!


北千住スタジオにいつもお越しいただいているお客様にご受講の感想をいただきました(^^)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

N様

ヨギーに通い始めてはや10年近くなります。

普段は、土曜日の午前中に北千住、会社帰りにTOKYOや銀座のスタジオで、主にヨガ、時々ペルヴィスのクラスなどに参加しています。


今回、中目黒スタジオでヨガのプライベートのクラスに参加してきました。中目黒は今まで行ったことがなくて、まずスタジオに電話をして、場所とプライベートの内容を確認しました。

中目黒のスタッフさんから、「ある程度の流れは先生のほうで決めているようですが、もちろんプライベートなので、質問などはどんどんどうぞ」と言われました。「ヨガのプライベートってどんなことをやるのかな」「55分、ヨガ一人でやりっぱなしだったらどうしよう・・・」と心配でしたが、ちょうど、仕事も休みな平日だったこともあり、思いきって予約をとりました。

なぜ、プライベートに参加したかといえば、担当して下さるのが北千住で慣れ親しんだナオ先生だったことが大きいです。


土曜日のクラスはいつも大人気!先生のインストラクションのお声、そのテンポが大好きな私としては、この貴重な機会を逃してはなるものか実は欲望丸出しで当日を迎えました(笑)

いよいよ当日、中目黒でナオ先生に会う!なんて新鮮!!!

スタジオは駅から近く明るくてきれい(どこもみんなそうですが)。

受付で注意事項などの確認を済ませると、すでにナオ先生がスタジオの外で待っていてくださいました。

プライベート用の小さめのスタジオに案内していただいたら、もうそこは二人の世界(怪しい・・・笑)

さすがに最初は緊張しましたが、ナオ先生の「今日はどうしましょうか。何か希望はありますか」との問いかけに「ダウンドックからローランジになるときに足が出ません」と長年の悩みを告白。

誰も聞いていないので、本当に気兼ねなく、足裏を痛めていたり、股関節が硬かったりといった身体のことも相談しつつ、ひとつひとつ丁寧にアーサナを進めていただきました。

「ここはこうですか?」と細かいことまで質問をしたり、普段、クラスでは見ない鏡を見ながら、自分のアーサナをじっくりと観察することもできたりと、最後のシャバーサナまであっという間に時間が過ぎました。

クラスを受講してみて、感想としては本当に本当に楽しかったです!!

自分ではできているつもりのことが実はちょっと違っていたり、別なアプローチをすればもっと身体も心も解放されることがわかったり、目から鱗がボロボロ落ちる感じでした。

もちろん普段のクラス、ワークショップやトレーニングでも気づきの時間はたくさんあります。でも今回のプライベートは、特に、自分の身体、心により向かいやすくできるように手助けをしていただけた貴重な時間でした。また機会があったらぜひ受けたいと思います。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


N様、受講レポートありがとうございました!


ぜひ皆さんも中目黒の「yoggy institute lab(ヨギー・インスティテュート・ラボ)」へ

お越しください。

(もしかしたら、大好きなあの先生のクラスを受講できるかも!)


そしてそして、10月に北千住スタジオにて、少人数制のセミ・プライベートレッスンを開催予定です。

♦10月8日(祝月) 16:15-15:30 担当講師:ナオ

申込締切は9月24日(祝月)

ご興味がある方はお早めにお申し込みくださいね♪

たくさんのご応募お待ちしております★