BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.80 ユキコ先生 ~チャレンジ~

2018年10月29日

みなさま〇こんにちは


いよいよ秋深まり、

あと2か月程で2018年の締めくくりとなります。

残り2か月といえども、その期間にできる事は

沢山あるはず!

今年に目標をたてた方も、そうでない方も、

期間限定である旬な今を、一緒にもりあげていきましょう♪


さて、今回のブログリレーを担当して頂いたのは、

ヨガのユキコ先生です。

どうぞ、お楽しみください。


☆.・。*☆✳ .*✴.・。* ☆✳ .*✴.・。*☆ ✳ .*✴.・。*☆ ✳ .* ✴.・.* ☆ ✳



今年はチャレンジの年にしようと思いました。

その中の1つは、2月に開催された東京マラソンです。



普段は10キロ位しか走ったことがなく自分で主宰しているヨガ&ランも5キロ程度。

人生初のフルマラソン。

私にとってはとても大きなチャレンジでした。

ランニングの知識を持っているヨガインストラクターの友人と一緒に練習しました。

その友人はいつも走っているので、頼れる存在です。一緒に走りながらも疲れている私を

励ましたり、フォームなどランニングの知識を惜しみなく教えてくれました。

極限状態で人に優しくできるなんて、本当にすごいと思いました。

いざという時自分も出来るかどうか改めて考えるきっかけとなりました。



私のイメージするフルマラソンは 「走る瞑想」 のようなもので、心がより穏やかになったり

ゾーンに入る体験ができるのかなぁなんて浅い考えでした。

実際に走ってみると長い道のりを1人で乗り越えられるのかとても辛く、体のあちこちが痛くて

もうギブアップしたほうがいいのかなとか頭の中がぐるぐるめぐる迷走しながらの42キロ。

「でもやっぱり完走したい」時間はいっぱい使いましたが、目標は達成、完走!

いろんな思いが溢れてくる東京マラソンのチャレンジとなりました。

その後もいくつかのマラソン大会に参加して今でも時々走っています。



<6月の山形でのさくらんぼマラソン>


このチャレンジは来年もまた続けたいと思っています。やりたいことはたくさんあるので

いろんなことに積極的に取り組んでいきます!!




<ヨガ&ランも春と秋に開催しています!>


☆.・。*☆✳ .*✴.・。* ☆✳ .*✴.・。*☆ ✳ .*✴.・。*☆ ✳ .* ✴.・.* ☆ ✳

ユキコ先生担当クラス



毎週水曜日:

18:30~19:45 ヨガ ボディⅠ

20:00~21:00 リラックス

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選