BLOG

【北千住】北千住スタジオこんなこともやってます

2018年10月06日

暑さもすっかり和らいできました。
夏の間ぐんぐん成長をとげたスタジオの観葉植物たち。

今年は株わけしたり剪定したりと大忙し。
この間は土から飛び出た根っこがあったので植え替えもしました。

植木屋さんを呼ぶわけではなく、、、

園芸職人のスタッフが行います!!(笑)

根っこからごっそりとりだして、土をはらいます。
これは!!








土から出てしまった根っこは力強く太く、狭い植木鉢の中でも根をめぐらせる姿に
力強い生命力を感じました!
根腐れしている根っこは取り除きます。

「よく頑張ったね~」なんて優しい言葉をかけるスタッフ。




よく乾燥させた新しい土を混ぜながら植木鉢に戻していきます。
(土も乾燥させてもってきてくれます。愛情たっぷり。)
久しぶりに土いじりをしましたが、土の香りや感触を感じて
とても癒されました。



完成です!!
10月になってもまだ新芽をだす元気な子です。
土もたっぷり。なんだか嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか?