BLOG

【北千住】スタッフ旅行日記 ~ドイツ編~

2018年10月08日

秋の季節、やっと訪れてきましたね
今回はスタッフ旅行日記として、去年の旅日記を綴らせて頂きます:)★
長くなりますが、お付き合いください・・・*



二週間かけ旅をしたのは、ドイツスペイン
とても充実した二週間を過ごしました。

今日はその一か国目!ドイツ旅を紹介させて頂きます



成田国際空港を出発し、飛行機に揺られること9時間、

機内滞在時間はおよそ14時間・・・機内では映画鑑賞ばかりしていました。
最新映画が沢山あったので、自分が興味があったものや隣の友達が観ていて
面白そうだなと思ったものを見たり・・・

機内食です!行きの便では、和食か洋食か選ぶことができました!
( ↓洋食 )



イスタンブールを経由し、トランジットで3時間滞在した後
最初の国!ドイツに到着!

( ↓トランジットで立ち寄ったイスタンブール空港の写真です )



到着一日目は、フランクフルトのホテルでゆっくり過ごし、
到着二日目に、ローテンブルクという町に訪れました。

ドイツの駅内は、とても充実していて
美味しそうな食べ物が沢山ありました。
フランクフルト駅にすごくおいしいパン屋さんがあって、
お店の名前忘れてしまったんですが、おすすめです!(笑)

※ドイツには改札がありません(私が知ってる限りでは・・・)。車内で切符の点検があります!



町の人はとても暖かく、すれ違った現地の方から声をかけて頂き
he:「where you from?」
me:「from Japan」
と返すと、
he:「Oh! I love Japan!」
という会話と共に話が広がり、気づけば30分ほど立ち話。
話かけてくださった方の多くが、彼のような会話から始まり、
あ~流石、親日国!と感じました;)

( ↓ローテンブルクの街並みです )





注意※ 冬に行ったのもありますが、昼と夜で気温の差が激しく夜はとても寒いので、お気をつけください!!


到着三日目は、フランクフルトから電車に乗ってミュンヘンの町へ。
ヨーロッパの街並みが広がっていて、近代建築物やお城など、
過去と現在の歴史と文化が融合したとても素敵な街でした*



到着四日目!ドイツ最終日は、フランクフルトで街を散歩しながら、
通りのカフェでコーヒーを頼み、至福のひと時を過ごしました。






そして、飛行機に乗り、スペインへ!
次回のスタッフ旅行日記は、スペイン編をお送りいたします✴

最後までご覧くださり、ありがとうございました:D