BLOG

【北千住】スタッフ旅行日記~スペイン編~

2018年10月16日

前回のブログの弟二段!スタッフ旅行日記~ドイツ編~
に続いて、今回は~スペイン編~をお送りします*

楽しんでご覧いただけるよう記録させて頂きます:)

さて、一週間のドイツ旅行が終わり、フランクフルト国際空港から
飛行機に揺られること約2時間、(ドイツからスペインは直通便で)
到着したのはバルセロナ国際空港!

空港から電車に乗り換え、バルセロナ市内のホテルへ!
到着一日目はドイツと同じくホテルでゆっくり。

格安ホテルに宿泊したのですが、もう格安とは思えないほど綺麗で、
朝食はバイキングだったんですが全部美味しくておすすめのホテルです!
駅から徒歩5分程で、受付の方もとても親切で優しい方ばかりでした;D

到着二日目は、国内線に乗りマドリッドに行きました!
街並み、食べ物、人柄、全部良かったです◎
(学生であれば国際学生証を発行しておくと美術館や館内見学等
割引対象になるところが多いので便利です!)

日帰りだったので朝バルセロナを出発して、夕方の便でマドリッドから
バルセロナに帰りましたが時間がある方は一泊するともっと楽しめる場所だなと
感じました。

到着三日目は、バルセロナ観光!一番楽しみにしていた場所!
「サグラダ・ファミリア」へ行ってきました!
入口から圧倒的な存在感があり、街のシンボルでした*
ここは是非行ってください!!世界観が変わります!!
言葉で上手くお伝え出来ないので写真を見て少しでも世界観を
感じて頂ければと思います*

( ↓工事中のサグラダファミリアの様子です )

他のアントニガウディ建築も見学してきました!

*おまけ* ――― 今回の旅の失敗談
~ドイツ編~
ローテンブルクに行ったとき19時頃の電車でフランクフルトに帰るよう予約していましたが、思っていたよりお店が閉まるのが早く、駅で1時間程待ちました:(
また、3月頃に行ったので、寒いことは分かってたんですが、昼と夜の気温差の激しさは予測していなかったので、駅では凍えそうになりながら電車を待っていました(笑)

~スペイン編~
バルセロナからマドリッドへ向かう時、国内線で行くからと、油断していたらパスポートを忘れてしまい、危うくマドリッドに行けなくなるところでした。

そして、バルセロナ市内から空港へ向かう時、乗り換えなければいけない駅があったのですが、乗り換えの駅でキャリーケースを持った人が沢山乗車してきたので「あ、この電車空港へ行くんだ」と思い乗換をしなかったら、空港と反対方向に行ってしまい、危うく帰りの便に乗れなくなるところでした(笑)

楽しくもあり、様々な事を多く学べるいい旅行になりました:D

ブログを読んでヨーロッパへ行きたい!と思っていただければ幸いです☆彡
次回はスタッフ旅行日記~カナダ編~をお送りできればなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました*