BLOG

【北千住】ブログリレーVol.82 ミヅホ先生~師走に向けて師は走る~

2018年11月20日

こんにちわ!
金曜日の1時間目と2時間目を担任しております、ミヅホです!
今年もブログリレーの季節がやってきたので、楽しく書きたいと思います。

さて、ハロウィンを過ぎた辺りから、少しずつ朝晩の冷えが進み、なんだか年末感が漂いません?(笑)

年末に向けて我が家でも大掃除の支度が始まっています。その第一弾として、皆さま懐かしい、障子の張り替え!!

なかなか障子があるお宅も少なくなって来ましたよね。我が家もこの手間を考えて、一度はリフォームしようかと思ったのですがね…
でもね、この作業を子どもたちにやらせたくって、障子…残しちゃいました(笑)



まずは!徹底的に破らなくっちゃね❤️



高いところは姉さまの陣地です。

この後、濡れ布巾やら霧吹きやらを駆使して剥がしました。
…もう、ヘトヘトです。今度は貼る作業が待ってますからね!!
始める時間を間違えると寒々しい夜を迎えることになります。
ギリギリセーフで終わりましたが、夕飯が雑だったことは否めません。
が、しかし!!
この年末の風物詩を家族全員でやり遂げることが、子どもたちの"家族"の記憶になっていくと良いな❤️と思う私です。


あれ?ヨガと何の関係もない記事になっちまったぜぃ。
こんな私ですが、ヨギーマガジンでコラムを掲載しています!
https://www.studio-yoggy.com/article/?keyword=いのちを生きるということ

もし良ければ是非、そちらもお立ち寄りくださいね!!
以上、金曜日のお調子者ミヅホでした〜!