BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.83 アキコ先生 ~冬のキャンプ?~

2018年12月09日

こんにちは!

早いもので、今年も残るところ1ヵ月を切ってしまいました。
平成最後の冬です。
毎年ゆっくり過ごしたいと思いながらも、忙しなく過ぎてしまいます。
みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

今回のブログリレーは元気いっぱいアキコ先生です。

では、どうぞ。


あっという間に12月になり、時間が経つのが早く感じます。

 季節はずれで、更に驚かれるかめしれませんが、年少の娘に夜聞く事があります。「今日はどこで寝る?」と!
もちろん布団ですが、詳しく書くと「ベッドで寝る?それともキャンプする?」とこんな感じになります。大体、キャンプなんですが…
和室にワンタッチテント2つ広げ、娘は水色のテントでジャストサイズ。私は赤のテントで上半身隠れる感じになります。
なぜこんな事をと思われますが、①いびきの騒音から開放され、熟睡できる
②ベッドだと夜中に娘にキックされるが、こちらはのびのび熟睡♪



と、大事な睡眠をキープできるようになりました。
でも、これを始めた本当の理由は防災対策なんです。子供が小さいと暗闇は怖がるので楽しみながらできればと思いました。実際には夜はランタンが光源として使っています。
子供用?ライトも渡して自分で使ってもらってます。園児だとおままごとの延長のようでほぼ毎日室内キャンプです。



道具も使わないと死蔵品になってしまうので寝袋も使ってます。私だけですが。
この寝袋、マイナスまでOKなので、布団より暖かいのです。
本人気持ち良く寝ていますが、主人からみたら不思議な景色なんでしょうね(笑)
まだまだ続く室内キャンプでした。皆さんもどうぞ♪



〇゜アキコ先生担当クラス゜〇