BLOG

☆新しいインストラクターの先生のご紹介☆

2019年03月10日

みなさま、こんにちは!

3月から日曜日のクラスが少し変更になりました。

  9:00~10:45 ヨガボディⅠ(New
10:45~11:45 ビューティ・ペルヴィス
12:15~13:15 代謝アップピラティスⅠ&Ⅱ
13:45~15:00 アロマヨガ・フローⅠ
15:30~16:30 ヨガニドラー/ヨガリラックス(隔週で変わります)

※クラスの開始時間に遅れないようにご注意ください。



新しく9:00からヨガボディⅠのクラスができました。
今日は、このクラスを担当するユウコ先生について紹介します。


ユウコ先生にいくつか質問をしてみました♬


Q1,ヨガのインストラクターになったきっかけは?


 ヨガを始めたのは6年ほど前からです。
 体質改善をするために何か運動をしようと考えた時に思い浮かんだのがマット1枚でできるヨガでした。

 習うんだったらきちんと習おうと、ほぼ初心者の状態で申し込んだstudio yoggyのベーシックトレーニングコースで体だけではなく心にも働き掛けるヨガの素晴らしさに魅了され、このヨガの素晴らしさをたくさんの方にお伝えしたい!と思ったのがインストラクターを目指したきっかけです。    


Q2,ヨガを始めてよかったことは?
 
 自分のことに詳しくなりました(笑)
 客観的に自分を見たり、良い感情にもそうでない感情にも夢中なってるときの自分の状態に
気づくのって本当に難しいですよね。

 ヨガを始めてからは特に呼吸から ”あ~、私今イライラしてるな~” など自分の状態に気づき、
じゃあ、お腹で呼吸してみようとか、目を閉じてみようとか、そのイライラのスパイラルに陥ることなく何が問題なのか、ではどうしたら良いのかと問題をとらえ対処出来るようになってきました。

 結果的に自分の考え方の癖などが分かって、過ごしやすくなってきています。
 
 まだまだ修行中ですが(笑)

  



Q3,普段の生活で(健康面で)気を付けていることは?
  
 最近は睡眠の質を大切にしています。

 寝る前に湯船にゆっくりつかって一旦体温を上げたり部屋の照明を落としたり。
 寝る直前にPCやスマホは出来る限り見ないようにしたり。
 なるべく朝陽を浴びて体内時計を整え、寝やすい状態を作るように心掛けています。
 
 休養は疲労回復以外に思考にも影響すると感じています。 


Q4,ヨガ以外で気になっているもの、またはハマっているものは?
 
 1つ前の質問と矛盾しますが(笑)
 たま~にする真夜中の料理です。
  
 夜更かししても支障のない日にシーンと静まり返った時間に小さな明かりの中で
ひたすら刻んだり、ひたすら煮込んだり。
 無心でできる料理って瞑想に近いと思うんです。とっても心が落ち着きます。
 
 あと、ときどき下手っぴなダンス♪


Q5,お客様へメッセージ

 
 担当させていただくボディⅠのクラスでは、分かりやすく体の使い方をお伝えしてまいります。

 私がそうだったように、ご自分の可能性を見つけて楽しむことで、心にも働き掛けるヨガを体験していただきたいと思っています。
 
 質問もお気軽にしてくださいね☆

 毎週日曜日スタジオでお待ちしております!!



。◯ユウコ先生の担当クラス◯。




。〇毎週日曜日〇。

9:00~10:15 ヨガボディⅠ