BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.88 マナミ先生 ~身近な世界遺産~

2019年03月10日



 
新倉山浅間公園(忠霊塔)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんにちは。


ピラティス&ビューティ・ペルヴィスインストラクターのマナミです。

今回は私の住んでいる町の世界遺産についてご紹介です。


誰もが知っている日本の象徴《富士山》
世界文化遺産になってから更に多くの外国人観光客が訪れています。
季節によっていろんな顔を見せてくれる富士山ですが、実は子供の頃からいつもそこに〈在るもの〉として見ているせいか、あまり感動した事がありませんでした。
「なんて罰当たりな‼️」と叱られてしまいそうですね。





例年農作業が始まる5月頃に見られる現象で、雪の跡が鳥のように見える『農鳥』が
今年は降雪量も少なく気温も高かった為、昨年12月に見えていました。


えっ⁉︎富士山大丈夫!?と一瞬噴火の事が頭をよぎりました。
いつか来るであろう富士山噴火、目を背けたくなる現実です。



恩恵と災害は表裏一体。
テレビで見ていた災害が自分の身に起きた時、命を守る心と身体をピラティス、ヨガ、ペルヴィスで
準備しておきましょう。



もうすぐ桜の季節。
普通の日々の中に沢山の幸せがあると常々思っています。
自分の周りの全てに感謝する気持ちを忘れずにこれからも大好きな仕事を続けていきたいです❤️


〇゜マナミ先生担当クラス゜〇

。〇毎週日曜日〇。

12:15~13:15 代謝アップピラティスⅠ