BLOG

【北千住】4月のフェア~はプロップス&ヨガマット!

2019年04月06日

こんにちは!
桜も満開になってやっと暖かさも増してきました。
桜舞い散る木の下でヨガ。。なんていかがでしょうか!!

4月の北千住の物販フェアはプロップス。
外ヨガで気分が上がるヨガマット、持ち運び便利な1MMヨガマットや
マット以外にもピラティスのボールなどたくさん入荷いたしました。

スタジオにお越しの際はどうぞごゆっくりご覧くださいませ。


プロップとは・・・
英:prop  ①支え②小道具③ラグビーでフォワードがスクラムを組んだ時に
第一列両端にいる選手

ヨガの小道具という事でしょうか!

プロップス(補助具)はアイアンガーの創始者B.K.Sアイアンガー師がほとんど考案したとされています。
手足の長さやヨガの上達具合はひとそれぞれ。
そこでプロップスを使い、補助することで正しいポーズをとれるようになります。

クラス中でもぜひ、ヨガブロックやブランケットなど活用ください。

それでは入荷しました商品を少し紹介します。

【sanctuary】
実はプロップスもあります!
優しいカラーのヨガマット、ヨガブロック、ヨガベルト。
3点まとめて購入すると10%OFFになります。
両面グリップで床からもずれにくく耐久性があり軽量の定番マットは初心者にもおすすめ
肩こり、肩甲骨のこりにお悩みの方はベルトがつかえます。



【Yoga Works】
アーサナや、休息姿勢を補助するために開発されたヨガ用ボルスター(長枕)
ブロックやブランケットでは補助しにくい広範囲でのサポートが可能。
休息の時に大活躍。(おうちでも)

ブロックを使ってリクライニングもできます。
胸がひらいて呼吸が楽に。気持ちがいいです。



ブロックやブランケットを使って究極のリラクゼーション


スタジオではサリーがお休み中。




【Yogitoes】
高機能ヨガラグ。最近スタジオでもみかけるようになりました。
米国特許を取得した天然素材の小さな粒がタオル地に埋め込まれているので、
マットの上に敷いてもずれたりする心配がありません。
吸水、速乾性に優れた高密度のタオル地はさっと汗を吸い取り、手足の滑りを防ぎます。
なんといってもおしゃれなデザインが豊富◎一枚持っているけど、お気に入りを見つけたらもう一枚欲しくなる・・・
今年春夏の新作も入荷しました!ぜひ広げてご覧ください!


右:ラインビーチ 左:アウトバックフローラル

右:バイタリティ2.0 左:ランドスケープ

【La Vie Boheme Yoga】
南カリフォルニア発、ナチュラルでおしゃれなヨガマット。
PVC使用でラテックスアレルギーの方に配慮されて作られたヨガマットです。
外ヨガではえる一枚ですね!もちろんお部屋にあるとお家でのヨガも気分が上がります!


【Manduka】
厚さわずか1mm、A4サイズに折りたためる超軽量マット。
いつものヨガマットに敷いても、それだけでもかなりのグリップ力、
さすがMandukaだなと驚嘆するばかり。
カラーはこちらも春夏の新作、

ヒヤシンスマーブル、ミッドナイトストライプ
どちらもきれいなカラーリング★★

その他、Manduka商品は、マットスプレーや丈夫なフェイスタオルも入荷しました。


春、なんだかうきうきする季節、新しいヨガグッズでいつものヨガをもっと楽しく過ごしてみませんか?