BLOG

☆夏におすすめの商品☆ 

2019年05月04日

5月に入荷いたしました、OOFOS(ウーフォス)です!



あれ!?普通のサンダル…。
でも、ただのサンダルではありません!!

~~実際に履いたスタッフの感想~~

スタッフA:履いた瞬間に足が包まれる感じでフィットするので、歩く時も安定している。普通のビーチサンダルと比べて、耐久性があると思う。

スタッフB:履いてすぐに、履き心地のよさを実感する。土踏まずもフィットするので気持ちいい。厚底なので、少しすり減っても大丈夫そう。


OOFOS(ウーフォス)とは?


「OOFOS(ウーフォス)」は、2011年米国・マサチューセッツ州にて誕生したリカバリーシューズブランドです。

熟練の靴職人・一流のアスリート選手やトレーナーから構成される、ベテランの開発チームが一丸となって約2.5年の歳月をかけ完成させたのが全く新しいリカバリーサンダルなのです。

従来の一般的なシューズは地面と自重による衝撃も強く、膝や腰などへの負担も多いという悩みから、その衝撃を吸収し着地する時の軽減できるものができないかと試行錯誤し製品化に成功しました。

OOFOS(ウーフォス)に採用されている特殊素材「OOfoam(ウーフォーム)」は一般的なEVA素材のソールとは異なり、衝撃の反発を37%も抑えることを可能にしてくれる新素材で、その衝撃吸収力により膝・腰・背中にかかる負担を軽減してくれます。

人間工学に基づいた設計により、ソール部分もしっかりと土踏まずをサポートしてくれる仕様になっており、足裏全体を包み込んでくれるような感覚がわかります。
はじめて履かれた方は、まずその感覚に「う~っ」となる方が多くいらっしゃいます。


OOFOS(ウーフォス)の特徴

ランニング、激しいワークアウト、立ち仕事など足を酷使している方の足はリカバリー(回復)を必要としています。OOFOS(ウーフォス)の特殊ソールOOform(ウーフォーム)が衝撃を吸収し負担を軽減してくれます。
その衝撃吸収力は37%。言い換えれば、1歩踏み出すたびに3分の1もの衝撃を減らしていることになるのです!疲れた足にもぴったりなリカバリーサンダルを履いて実感してみて下さい。

《OOFOS(ウーフォス)が選ばれる③つの理由》

①アメリカの大ヒット・サンダルがついに日本上陸!

②有名シューズメーカーの開発者、アスリート、トレーナー…プロ集団が考えた足、膝、腰のリカバリーを促すサンダル!

③アフタースポーツから普段の生活まで使えます!






店頭にてご自由にご試着いただけます。
この機会に、ぜひお試しください!!