BLOG

ユウコ先生の一日

2019年05月22日

  • 今回は、「ユウコ先生の一日」を紹介したいと思います。

ユウコ先生は今年の3月から北千住スタジオで毎週日曜日9:00~ヨガボディⅠを担当しています。
いつも飾らない自然体な感じで、お客様やスタッフと気軽によくお話をする先生です。まだ、先生とお話したことのない方は、ぜひ話しかけてみて下さい。

前回のブログでユウコ先生の紹介をしているので、こちらもご覧ください。





<とある日のスケジュール>








<とある日の食事風景>


朝ごはん:

・白湯
・キャベツときのこのスープ
・ブロッコリーとトマト(ポン酢とオリーブオイルがけ)
・米粉のパン
・すりおろしりんご入りヨーグルト
 ※小岩井の生乳100%ヨーグルトが大好きです♡



昼ごはん:

Soup Stock Tokyoのセット。
以前アルバイトをしていたことがあります。素材にもこだわったこちらのスープが大好きです。
スタンプも集めています(笑) この日はメニューにありませんでしたが、
一番好きなスープは「鶏肉と玉ねぎのスープバルサミコ風味」。
ほろほろな鶏肉とバルサミコ酢の酸味がたまりません!見かけたらぜひ食べて感想を聞かせてくださいね!



夜ごはん:

Cafe&Meal MUJIでジヒちゃん(ジヒ先生)と。
大食いコンビです(笑)



大盛りご飯のあと更におかわり!お味噌汁三杯飲んだのは誰でしょう〜(笑)
ご飯の最中にもお仕事の急ぎのメールのやり取り💦 "ちょっとごめんね"とお話を中断させてもらえる気のおけない友に感謝です。

この日は外食が多くなりましたが、毎日美味しくご飯を食べられるってとっても幸せです。







Q1.食事で気を付けていることは?

  ヨガインストラクターというと"お肉を食べない"や"コーヒーは飲まない"といったイメージが
  あるようですが、私は食べたいものをなんでも食べます。
  ただ、なるべく添加物が入っていない食材を選んだり、お砂糖を摂らないようには
  しています。無理をせず続けられることが一番だと思っています。
  そしてバランスが大切ですね。
  また、移動が多く食べる時間も不規則になりがちですが、
  朝食はできる限り抜かないようにしています。



Q2.リラックスタイムにしていることは?

  ☆料理。単純な作業ではあるけれど、ひたすら刻んだり、長時間炒めたり、
  時間のかかる料理は瞑想に近いと思うんです。難しい料理は作りませんけどね(笑)

  ☆長風呂。フルーツやアイスを持って2時間ぐらい入ったりします。
  水の音に癒されます。思わぬアイデアが浮かんだりするのはお風呂に入ってる時が
  多いです。


Q3.今日一日を振り返って、気付いたことは?

  この日はGWだったこともあり、普段は行けないスタジオにもお邪魔して、
  初めましての方ともたくさんお話をしました。ほどよい緊張感と新鮮さがあり、
  あらためて人とお話するのが好きな自分に気づきました。
  全てはヨガ=ユジュ(繋がる)のお陰です☆


以上、"盛らない" 私の素の日常でした(笑)
食いしん坊なので美味しいもの情報があったら教えてくださいね(笑)
もちろんヨガのお話も!
皆さんとスタジオでお会いできるのを楽しみにしております!!




。◯ユウコ先生の担当クラス◯。




。〇毎週日曜日〇。

9:00~10:15 ヨガボディⅠ