BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.94 タッチ先生 ~初めてのリトリート参加~

2019年07月04日

7月に入りました!今年も残りあと半年。。。
皆さまはこの半年で何か達成したことや、心に残ったことなどありましたでしょうか?

今回のブログリレーは初めてリトリートに参加したタッチ先生のブログ。
これを読んだらタッチ先生のクラスを受けてみたくなります♪どうぞ最後までご覧ください。



初めてのリトリート参加


みなさまこんにちは。
毎回、ブログリレーの度に言っているのですが、北千住スタジオに行くのが楽しみなタッチです。


今回は、NYからレズリーというすばらしい先生を招聘したリトリートに参加する為、沖縄宮古島に行ってきました。



先生のワークショップを受けるのは初めてだったのですが、私がここ数年、ピラティスを学び感じてきたことを、クラスで実践して間違ってなかったと確認することができました。
先生が見せてくださるデモは、まるで赤ちゃんの動きのよう。

そこを私自身が目指さないと❗という新たな思い。

原点に戻ろうと言うコンセプトどおり、自然の中で動くこと、ピラティスとはなんぞやとあらためて感じることができました。


身体の繋がりを感じ続ける5日間。

自分のどこが動きにくいのか感じながら動き、人のどこの部分が動きにくそうなのか観察し手や声でアシストする練習を行いました。

参加者はピラティスのベテラン先生達も愛好家もピラティス初めての方も入り交じってボーダーレス。

肝心の習った内容のアウトプットですが、楽しくて気持ちよくてほぼ忘れてしまいました。

が、写真や資料を振り返りながらクラスでも取り入れていく予定です。


皆様も是非、興味のあるワークショップやリトリートがあれば進んで参加してみてください。教える側とそうでない側双方お互い新しい発見があると思います!

垣根のない世界の中で原点に戻る作業をした今回のリトリートは、私の宝物となりました。



北千住スタジオ・タッチ先生のクラス
◆毎週火曜日◆18:30~体幹コントロールピラティスI
(最終週のみ体幹コントロールピラティスⅡになります)