BLOG

【北千住】手放せない寝たまんまヨガ(アプリのご紹介)

2019年07月18日

「寝たまんまヨガ」みなさま、ご存知でしょうか?
スタジオ・ヨギーのレギュラークラス「ヨガニドラー~寝たまんまヨガ」もそうですが、家でも気軽にできるアプリを私はまずおすすめしたいです!!

深いリラクゼーションで脳と心身をどちらも整えることができる。
眠る前に、どうしても眠れない夜にも寝たまんまヨガは有効です。


考え事が巡り巡って止まらないとき、スマートフォンを見すぎて目がさえてしまったとき・・・どうしても眠れない夜。ありますよね。

そんなときに寝たまんまヨガアプリです。
(メニュー例)

10分から30分長くて47分のメニューがありますが、最後まで聞けずに寝落ちしてしまいます。
寝たまんまヨガを聞いているとシータ波というまどろみの状態に表れる脳波を導くのだそうです。

リラクゼーション効果か翌朝もスッキリ目覚められることが多いです。


メニューのおもな流れ


仰向けで寝ます。(シャバアーサナ)座ったままでも行えるので電車の中でも◎

決意や願望を唱え潜在意識に語りかけます

身体を部分的に力ませ、リラックスさせます(この時点で寝てることが多いです笑)

また決意や願望を唱えます(あいだにあったとは知らなかった・・・)

意識の循環、身体を細かく意識すると同時にリラックス

呼吸が自然に起きている感覚、意識した感覚の違いを感じる

イメージをできるだけ鮮明に視覚化、感覚を味わう

最後の決意、願望

終わり


昨晩も横になりながらスマートフォンで連続ドラマをみてしまい、、、
いざ眠ろうとしてもまったく眠れる気配がありませんでした。

それなのに・・・・

寝たまんまヨガ開始おそらく5分もしないうちに寝落ちしている(決意、願望を決めることなく)
ほんとうに驚きの効果です。


眠れない時もそうですが、やはり体が疲れて休息に重きを置きたい時、
心が落ち着かない時、集中力が足りない時などリラックスしたい時に使えます。

ぜひお試しください!!!

アプリダウンロードはコチラ

北千住スタジオ ヨガニドラー~寝たまんまヨガクラス
<奇数週木曜日・15:00~16:00 ユミコ>

ユミコ先生のブログもあわせてどうぞ!ブログリレー~スペース~

寝たまんまヨガとあわせて最高のリラックスタイムを。
北千住スタジオリラックスフェア開催中!


小豆アイピローやアロマオイル、まにまにのお香も人気です。

ボルスターがあれば最高。

大人気のおからクッキーとオーガニックハーブティーでほっと一息。