BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.95 ユミコ先生 ~スペース~

2019年07月11日

皆さま、こんにちは!
7月もあっという間なもので、東京のお盆はもうすぐですね。
夏休みももうすぐそこまで来ています☆彡

さて、今回のブログリレーを担当して頂きますのは、ユミコ先生です。
北千住スタジオでは毎週木曜日の15:00~16:00 隔週でヨガニドラー/アロマヨガリラックスを担当して下さっています。
忙しい時こそ、自分自身を大切にする時間を持つことで心にスペース、余裕を持てるようにしたいなと思いました♪
どうぞ、お楽しみください。

スペース、さがしてみました!

空間、隙間、余白、余地、空き地、空席、空室、隙間風、扉と壁の間、建物と建物の間、通風口、心のゆとり…
ここ、空いてる?と思えるところ。

では、隙間があると困る、安定しない、ビッシリと配置した方が良いもの、もしくは詰め込まなければならないものとは?
お弁当、パズル、建物等の基礎、閉めた時の窓、真空パック、防護服、勉強…

スペースがある方が良いもの
心、家の中、クローゼットや冷蔵庫の中、服、公園、植物、鞄の中、人と人の距離…

日常生活に、スペース、ゆとりは、必要だと感じます。
皆、忙しくて、余裕がない。
仕事、家事、勉強、考えければならないことが沢山あって、頭も体も常に稼働中で、休みたいけど時間もない。
満員電車と同じで、何かが密集すると、逃れるところがスペースが出口が見つからず、段々とイライラ。

では、どうしたら解消できるのか?

私は、色々試した結果、一番早く、効力があるのが深呼吸、でした。
呼吸、大事ですね。
ヨガの呼吸もポーズも瞑想も、自分のスペース作りに有効だと思います。

ニドラーやリストラティブ、アロマの香りは、リラックス効果が高いと言われてます。
皆さんも体験して効果を感じてみませんか?
クラスでお待ちしていますね  (^^)

写真は、ダブルの虹です。
虹と虹の間にも、スペース!🌈

ユミコ

北千住スタジオ担当クラス
毎週木曜日 15:00~16:00
ヨガ ニドラー /アロマヨガリラックス
(隔週でクラスがかわります)

https://cdn.studio-yoggy.com/img/files/5066-image.jpg?w=312&h=450