BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.96 ユキコ先生 ~「頑張ることと手離すこと。」頑張りすぎず自分らしく過ごそう。~

2019年07月30日

みなさま〇こんにちは

ながぁ~い梅雨が明けて、あちこちで花火もあがり
あっつあつの夏らしい盛り上がりをみせてますね。
北千住スタジオでも、サマーセールやリラックスフェアなど
元気にこの夏を過ごして頂けるよう、みなさまのお越しを
スタッフ一同、笑顔でお迎えしております♡

さて、今回のブログリレーを担当して下さるのは、
ヨガインストラクターのユキコ先生です。
どうぞお楽しみください♪


今年ももう半分が過ぎてしまいましたね。
大人になると一日、一年があっという間に感じます。
私はこの半年で、名古屋でフルマラソン1回、新宿とハワイで
ハーフマラソン2回に参加して完走しました。自分でもよくチャレンジしたなぁと思います。
ハワイのハーフマラソンは、私にとってはご褒美ランです。


ベビーカーを押しながら走るママさん達や介助犬と走る方、いろんな人達が参加していて、
日本とは違う景色(街中から山、海、様々な景色)、開放的な雰囲気がとても楽しかったです。


ハーフマラソンだと体のダメージも少なく回復したらすぐハワイを満喫できるので、
ホノルルマラソンだとハードルが高いと思う方にはオススメです。また行きたいな。



私のテーマは「等身大」
大好きなヨガの先生から言われた「等身大でいいんだよ」に、あぁこういう事、
ずっと生きてきてなんで気づかなかったんだろうって目からウロコの一言でした。
ヨガの先生をしていると人前だからより先生らしくちゃんとしなきゃとか、
いつもの自分より少し良くみせなきゃとかつい考えてしまうんです。

そんな時に「ヨガの先生だって人間なんだから頑張って良く見せようとしなくて、
等身大でいいんだよ」の言葉に肩の荷が下りた気がしました。
普通に過ごせばいいんだなあって、今更ながら気づきました。
だからマラソンにチャレンジしても、記録は求めず怪我をしないで完走するが目標だったり、
何か新しいことを始めたい!でも出来なかったらまぁまた次の機会でもいいかって
深く追求し過ぎないようにしています。
もちろんそこに向かって準備や練習などはしています。結果を求めずに練習をして、
練習したら手離す。ヨガと同じですね。


そして今年の前半は、平成から令和に変わる歴史的瞬間も体験しましたね。
それを機に「あれにチャレンジしよう!」、「平成最後に何かやっておこう!」
「令和にこれを始めよう!」と意気込んだと思います。

でもふと振り返ってみると、自分の力量以上に目標が高くなったり、
ついつい頑張りすぎてしまいがち。
知らないうちにぐったり疲れてしまっている自分がいたりします。
ヨガと同じで全てはバランスですね。

これから長かった梅雨も明けていよいよ夏本番です。
一年の前半に意気込んで疲れてしまった方も、暑さで体力を奪われ身体だけでなく
心も疲れてしまいやすいこの季節に、スタジオ・ヨギー北千住ではリラックスフェアを開催中。


7/3(水)には新月キャンドルナイトヨガを担当しました。
キャンドルの揺らぎの中ゆったりと過ごすヨガの時間、いつもとは違ったスタジオの雰囲気を
楽しんで、心が少しでも穏やかになってリラックスできたらいいなあというクラスにしました。
日々溜まっていくストレスの緩和に繋がり心からリラックス出来たと思います。


前回参加を逃してしまった方は、8/1(木)に友人のミワ先生が担当する
新月キャンドルナイトヨガがありますよ!是非来てくださいね!
この機会に一年の前半の頑張りを手離して、後半を快適に過ごすヒントが見つかるかも!!

ユキコ

       ◦ 。◯ ユキコ先生  ◯。

        
 
     ◦ 北千住スタジオ担当クラス
 
毎週水曜日: 1830~1945 ヨガ ボディⅠ
                    
20002100 ヨガ リラックス