BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.100 ミツコ先生 ~ ひとりの時間、みんなの時間 ~

2019年08月27日

祝 100回 !!

2015年3月18日から始まったブログリレーも約4年5ヵ月を迎えました。

このブログリレーは、北千住でクラスを持っている先生全員にお願いしています。
内容は先生にお任せで自由に書いていただいています。
過去のものを振り返ると先生方の関心があるもの、旅行について、好きな食べ物についてなど色々な記事がありました。
普段のクラスでは分からない、先生の新たな一面がみれて毎回楽しい内容になっています。
この機会に、過去のブログも読み返してみてはいかがでしょうか。



記念するブログリレー100回を迎えるのは、ヨガのミツコ先生です☆彡





 

みなさん、こんにちは。

いまだにフィーチャー・フォンを所持している、

シーラカンスな、ミツコです。

 

北千住スタジオでは、土曜14:30~:ボディⅠまたはフローⅠ、16:00~:リラックスを

担当しています。

土曜日の午後という貴重な時間を、スタジオ・ヨギーに充ててくださる方々には、いつも、ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

ん?

 

時間は、いつだって、貴重ですね。

曜日、時間帯にかかわらず、スタジオに来てくださっているみなさん、

ありがとうございます。

 

さて。

ひとりで過ごす時間。

何をしていることが多いですか?

 

わたしは、主に車内ですが、車窓を眺めたり、居眠りをしたり、乗客の様子を見ていたり・・・。

おおむね、ボ~~~ッとしています。


 


みんなと過ごす時間。

何をしていることが多いですか?

 

わたしは、ほとんど、ヨガやダンス、身体表現の指導現場に立っています。

おおむね、ワ~ワ~しています。


 


 

ひとりで過ごす時間があるから、みんなと過ごす時間が充実し、

みんなと過ごす時間があるから、ひとりで過ごす時間も不安ではありません。

両方とも、欠かせないものです。

 

それでは。

ヨギーのクラス受講中は、ひとりの時間なのか、みんなの時間なのか。


 


 

マットの上では、自己の心身と向き合い、集中するので、ひとりの時間。

何者でもない自分になり、他者を気にせず動くことが許される稀な時間。

しかし、みんながいるから乗り越えられたことも、あるかもしれない。

連帯感、一体感、仲間意識が、継続につながっているのかもしれない。

 

ふむ。

 

そう考えると、

ひとりの時間でありながら、みんなの時間でもある、スタジオ・ヨギーのクラスは、

すばらしいですね。

 

これからも、みなさんから、お預かりした時間が有意義になるよう、努めます。

 

ミツコ




ミツコ先生の担当クラス




毎週土曜日 14:30~15:45 ヨガボディⅠ/ヨガフローⅠ(隔週で開催)
        16:00~17:00 ヨガリラックス